ご無沙汰しています

最近ご無沙汰ばかりですみません💦


それでも今年に入ってからは出かけた時に写真などを撮る余裕も出てきて、少しはブログに載せようというものもあったのですが、一旦怠けてしまうとなかなかです💦


それに私のログイン状況が安定していなくて、いまだにアメーバ内ログインできないものもあったりしています。皆さまのブログへも訪問できたり、できなかったり。できてもいいねやコメントができなかったり。

だから自分のブログを書くのも恐る恐るです





言い訳はこれくらいにしてと🙏🙏



今さらゴールデンウィークですが…

ここ最近ということで近況でも♡




息子が異動に伴って、少し離れたところ(県内ですが)に引っ越しました。電車で2時間程度かな


3月末に内示が出て、そこから物件探しをしました。ひとり暮らしさせるのが心配というより、ただ単に私自身が物件とか家を見るのが好き♡ってことで、興味半分、アドバイス半分です。


が、しかしですね、お察しの通り、3月末なんて、全然物件がないのです。即入居なんて新築物件かめちや高いかとても不便とかそんなのしかないのです。新築物件はもちろんお値段高めな上、新築物件特有の臭いがダメで却下(住むのは息子だけど、やっぱりね、アレルギー持ちなので、化学物質過敏症とかの心配があるから)。


結局、入居を1ヶ月伸ばして、4月は1ヶ月、早起きな毎日を過ごしました。


で、GW初日に引っ越し。

その後、合間の平日に新生活の買い出しのために車で出動しました。車なら高速使って1時間位でした👏



東名を使ったので





ボケボケだけど、こちらで定番






メロンパンをお買い上げ

美味しくいただきました




で、荷物の搬入を終えて息子が実際にひとり暮らしを始めたのはGW最終日でした





ところがこの日帰宅してみると留守宅では大変なことが起こってましたびっくり


隣家の義母が散歩中に転倒して救急車で運ばれていたのです。病院で検査をしている時間帯に帰宅したのです


上の前歯2本がそっくり抜け、鼻の下を5針程縫う外傷を負ったけれど、それだけですみました。色んな検査をしていただき、骨折もなく、頭も打ってなかったのが不幸中の幸いでした


でも本当にびっくりしました




そんなびっくり出来事もありましたが

GW中に一日だけ家族で外食しましたよ👌





知る人ぞ知る御用達松坂屋肉店(松坂牛とは関係ない)直営の炭火焼きタイガーという焼肉店です


炭火焼きタイガー



こちらでかなりパワフルなお肉をいただきました。脂のりのりのやつです😅

5種盛り合わせを頼みました





炭火で焼くので





よく脂が落ちるのですが、気を抜くと






ファイヤー🔥になってしまって慌てるわけです

あーぁー、やっちまったなぁーって感じです


でもでも、やっぱりお肉は上等で炭火で焼いたお肉はとても美味しいし、この厚みでお箸で切れちゃうお肉は最高でした、うまうま😋



飲み物は





珍しくビール🍺

地元産の地ビール

横須賀ゴールドです


上の写真はすでにここまで飲んじゃったわけでなくて、最初からこの量しか注がなかっただけです。この状態で写真を撮っていたら、娘から


これだとYOKOSUKA PRIDEの文字が見にくいから上まで注がないと、とダメ出しがありました💦



大人の飲み物はこれだけにしてあとは






烏龍茶や子どもの飲み物のサイダーを飲んでみたりしました



サイドメニューは




本日のサラダ

横須賀野菜とヴルストのサンプルサラダと



本日のおすすめから

本日のナムル



本日のナムルは

左下のお品書きです


どれも美味しかったけれど

上の写真の一番右にある

猿島ワカメのユッケ

とても好みでした



あとは

コンビーフとか

なんだっけな?何品か頼んだけれど、写真に撮らないから忘れるという💦

まあ、そんなもんです




それにしても何より美味しくて、それだけでお酒のアテになってしまったのが…


焼肉につける甘だれに卵の黄身を入れたもの。

卵アレルギーがないのなら盛り合わせの三角カルビにつけて食べると美味ですよって店員さんのオススメで頼んだのだけど、この黄身入りタレに焼いた三角カルビをつけて食べた後の残り。これに私がどハマりでした照れ

肉汁を含んだ少し甘めのタレで黄身の水分が抜けて少し固まった卵がめっちゃ美味しかったぁ

お行儀悪いけれど、ちびちび舐めてそれでビールが呑めました、あはっ♡

この甘ダレ、販売してないかなーって思って聞いてみたけど、販売はしてませんでした、あーぁ、残念笑い泣き




コロナ禍後、初めての家族での外食でした。珍しく主人にゴチになりました




GW中は娘と買い物があって横浜まで出たので、お昼にデザートつけてちょっとだけお出かけ気分にしました爆笑





ランチの後のデザートの割にしっかりしたフルーツタルトで隣の席にいた4歳くらいの女の子にガン見されてしまいました💦

でも、そのお嬢ちゃんのテーブルにもデザートもついたお子様プレートがきていたので、どんまい、お嬢ちゃん!ですチュー



お店は…


横浜ルミネにある


ラ・メゾン アンソレイユターブル



今、URLを貼り付けるためにサイトを見にいったら、レストランというよりタルト屋さんのカフェみたいでした


その割に、といったら失礼だけど、接客が丁寧で対応してくださった方は特に痛いところに手が届くといった感じの気遣いがあって、お食事以上に印象がよかったです





お店HPより



娘が食べたのが載ってたので、お借りしてみました。私が食べたのはこれもシーズナルのメニューでしたが、もう終わっちゃってるみたいで載ってませんでした。確かどこぞの名産のフルーツを使ったメニューだったような?🤔



写真に撮るというのは記録しておく事でそれ以上の記憶をしておけるものだと痛恨です😅








そんなこんなGWでした


自分のスマホのアルバムを見ると食べ物関係ばっかりで他にあるのはレシピの写メったもの程度でした


最近、少し太ってしまったから戻したいけれど、なかなか戻らない。でも、こんなんじゃ、当然なことですよね💦




長くなってしまったのでGW後の話はまたね