情けない | ユーリの不即不離。

ユーリの不即不離。

広~く・・・浅~く・・・
時には・・・

女の世界はドロドロで
足の引っ張り合い〜
ってよくある話じゃない⁈

社会の荒波に揉まれること
早40年!
女だけ50人以上の
職場もあったけど
プロ意識の高い職場はさっぱりしてた!
気に入らなくたって
仕事ができれば文句は言われない!
(あたしが気がつかないだけ?)

ところがどっこい!
今の職場は
男性社員8人女性が3人の
派閥なんて作る余裕さえない
吹けば飛ぶような零細企業〜

いい歳したオッさんが
仕事以外の事でアイツが気に入らない!
(主にあたしとあたしの
直属の上司の事なんだけどね)

(気に入らない理由が自分が可愛がっている⁈女性があたしにキツく言われてる!
って理由らしい!
いやいや〜仕事の指示を出してるだけー
できないから何度も同じ事言ってるだけ〜)

面と向かって言うならまだしも
大きな独り言でも言うように
逆らえない若手を巻き込んで
『前の方が良かったなぁ!』
『お前もそう思うだろう!』
(会議じゃ建設的な意見も出さないくせに)
『俺は反骨精神があるんだ!』
なーんて言って群れる仲間と
(またそれにのせられた
おバカな中堅社員が居るんだよ)
事務所の空気を悪くしている

(コイツらはあたしと
あたしの直属の上司が空気を
悪くしてると言ってるようだけどね)

それって女の子特有の
『あの子なんか嫌い〜あなたもよね〜
あなたはあたしの友達でしょ?
だからあなたも嫌いよね〜〜』的な⁈

情けないー
貴様に嫌われるのは屁の河童だが
会社の将来を担う若手社員を
巻き込むな


※何年かぶりの更新がこんなので
あたし自身も情けないヤツだよ〜えーん