おかしいでしょ? | ユーリの不即不離。

ユーリの不即不離。

広~く・・・浅~く・・・
時には・・・

引っ越しには色々な手続きが
つきまといます

公共料金の手続きは
早目にお手続きを!って
案内があったので
4月に入って直ぐに完了させました

もちろんNHKも!
NHKは電話が混雑していてなかなか繋がらず
ネットでの手続きをアナウンスが
ものすごく勧めるので
そちらから完了させました

仕事の都合で引っ越しを二回に
分けてするので
今日は旧居で片付けをしていたら

ピンポーン!
普段は知らない人の訪問は
無視しているんです
またピンポーン!
またまたピンポーン!
しつこい~!

新聞の勧誘なら引っ越すからって
断らないと!出たら

[NHKです!
こちら受信料支払いがありません
お手続きして下さい]

えっ~?
引っ越しの手続きしたばかりなのに?

[こちらの支払いが無いことしか
分からないので引っ越し手続きが
あったかは分かりません]

えっ~?何それ?
分からないで来た?

[こちらが支払いが無いことしか
分かりません!]

堂々巡りなので
新旧両方で請求が来ないかを
確認したら

[そんなことはありません!]
ってちょっと逆ギレ

なんかなぁ~
キチンと手続きしたのに
未払いみたいに扱われて
ものすごく嫌な気分です

皆さまの受信料で~って
未払いに敏感なのは
理解してるから
キチンと手続きしたのに
NHKの方がそれを把握して無いのって
どうなの?