夏の夜長… | ユーリの不即不離。

ユーリの不即不離。

広~く・・・浅~く・・・
時には・・・

夏休みの宿題に
課題図書の読書感想文
…ってのがありました

子供の頃誰かに言われて本を読むのが苦手でした(天の邪鬼なので…)

私が小学生の時には
兄姉はすでに社会人


夏休み残り2日になるとやってない宿題を
目の前に泣き落としで
算数のドリルや工作を
手伝ってもらいましたが

感想文を書くと
大人と小学生の違いは
バレてしまうので粗筋を適当に抜粋して
読んでないのに
「面白かったです!」
みたいな感想を足して
終了!…って感じでした

大人になってからは
活字中毒?ってくらい
1日に二~三冊は
平気で読めるようになり長かった夏休み
後半は読書三昧です

もちろん…
感想文は苦手なので
書きませんが…
(^_^;)

夏休み中に読んだ
作者さん
浅田次郎…東野圭吾…
荒木源…東海林さだお…
あと1日で
伊坂幸太郎…椎名誠…
ディーン・クーンツ…
読めるかなぁ?