記憶の中の香り | ユーリの不即不離。

ユーリの不即不離。

広~く・・・浅~く・・・
時には・・・

ユーリの不即不離。-110520_1312~01.jpg

フレグランスは
いろいろな香りを
使ってましたが

ここ数年は
ロクシタンの
グリーンティを
愛用してます


ロクシタンは
同じフレグランスで
練り香水もあるので
化粧ポーチに入れても
こぼれたりしないので
お気に入りです


香りと言えば
幼いころ…


「あっ!お母さん~
良い匂いがする
何の匂い? 」


「そう?うふふ~
…の匂いよ」

母は病弱だったので
普段はお化粧も香水も
つけていませんでしたが
その日は体調が
良かったのかすごく
良い匂いがしてました



匂いははっきりと
覚えているのに
「…」の部分が
思い出せないんです


亡くなる前の一年は
病室で消毒と点滴の
臭いしかしなかった母


売り場で嗅いでも
どれもちょっと違う…

お母さんの匂い
どれだったんだろう…