師走に入ってはや5日。

これからクリスマスパーティや
忘年会などたくさんあると思います。

私は先日このパーティ
コスプレ姿で参加してきました。

滅多にない…どころか初めて!

せっかくなので貴重な体験、
披露するまでをまとめます。

きっかけの種は
SUTEMATSUカレッジの前期です。

カリキュラムの一つに
ドリームエレメントがあり

自分の"こうありたい"を
1枚の紙に貼っていくものですが

私が選んだものの一つ

{8AED83A4-C887-44FF-BE2C-205F1EF5CB4D}

この本の表紙をコピーしたものを
ボードに貼り付け

「ガンダム好きなんです」

と皆に見せたこと。

「本当に楽しそう」
としみじみ言われました。

心の奥の方に眠っていた
好きの種がウズウズし始め…

確か前期の最後の講義、

外見美に関して
このような質問がありました。

「どんな格好がしたいですか?」
「何処に誰と行きたいですか?」

この課題に対して私が用意したのは

{F001DE4B-1824-4AC5-80CE-78ACE9950F99}

♦︎どんな格好?
•ピタッとしたパンツ
•ロングブーツ
•テールのある上着

具体的には
・ベルばらのオスカル
・ガンダムSEEDのアスラン


♦︎何処に行きたい?
コスプレ大会

♦︎誰と?
コスプレするキャラを
こよなく愛している人達


普段と違って饒舌な私に
酒井先生は

「楽しかったでしょう」と一言。

いつも、う〜んう〜んと
答えをひねり出す感じでしたが

本当にこの回の課題は
楽しかったのです。

じゃあ…
コスプレをするとして

「何処でできるか」と
皆からアイデアを聞いていたら

「パーティに出なさい‼︎」
と、パティ先生から心強い後押し!

「ハイ! 出ます‼︎」

とノリノリで返事をしたような…
ここからコスプレ大会、いや

シークレットパーティに向けて
準備が始まったのです。