こんにちは~豆子ですニコニコ

ココア麹アイスの食レポ、いってみましょうっ!

ひとまず半量で作ってみました電球

麹 75g
ご飯 50g(7分付き)
ココアパウダー 20g
豆乳 75g(最後にちょっと足したから90g程度かな?)

一生無事ブログのぴ〜さんも書かれてますが、
ココアパウダーを豆乳で練る作業をした方が、ココアのエグみがとれて尚良しだと思いました電球一手間大事っおいで

息子君にも大好評でッもぐもぐラブラブ

ブラウニーを凍らせたような濃厚さキラキラ

アレンジで、手作りのヤマモモジャムを試しに混ぜて固めてみたのですが、
それが何とも言えない高級感があり目がハートスプーンフォークキラキラ

ラム酒やオレンジピール、ブルーベリーもありですねラブラブ

ナッツを散りばめれば最高級デザートの出来上がり照れルンルン





カシューナッツクリームで作るアイスも試してみました電球

カシューナッツ 60gぐらいを一晩水に浸したもの
甘酒 30gぐらい
塩 少々
豆乳 ?適当(汗)
メープルシロップ 適当(汗)

分量はかなり適当にやってしまったので、味を見ながら適宜調整必要かなもぐもぐアセアセ

これはかなり濃厚だったので、少量でお腹いっぱいになります(笑)

これだけをがっつり食べるのではなく、
トッピング的に使う!が、いい感じでした〜キラキラ


そしてもう一つ!
甘酒バナナアイスも作ってみました〜バナナ

甘酒 100gぐらい
冷凍バナナ  1 本
豆乳 50g
ココナッツオイル 大さじ2弱

これも息子に大好評でラブラブラブ

バナナの甘みと甘酒の甘みとチュー
砂糖無し??嘘でしょ?!ってな甘さ(笑)

カシューナッツアイスとフルーツトッピングのバナナ甘酒アイス🍨





いやはや、美味でございました〜ラブラブ

夏のアイスは親子の楽しみなのですが、去年はそれで痛い目みたので(汗)

これなら生クリーム砂糖ゼロ〜なので、安心して食べれますおねがいキラキラ

少量で満足できるし、ダイエッターにもおすすめです照れ

ではでは、最後までご精読いただきありがとうございました〜愛飛び出すハート