こんにちは~豆子ですニコニコ

昨日のブログの追記です!

遠い昔、歯列矯正で親知らずを抜いた何週間後かに歯肉炎になった、と書きました。

そのことについてちょっと詳しく。

運悪く、歯茎の痛みが出たのは旅行中で、
その旅行というのは、
友人達と一緒にプランを練りに練って、
そりゃもぉ、もんのすごく楽しみにしていた、
卒業旅行の初日だったのです……。

なんとついてない豆子悲しい(笑)

なので、せっかくの旅行を台無しにできないし、楽しんでる友人にも申し訳ない……。
私もすごく楽しみにしていたのに、痛みで楽しめないなんてまっぴらごめんだーえーん

「どうにかして、痛みをとらなきゃプンプンアセアセ

と、かなり必死で(笑)
ない頭を捻りながらの応急処置で、
私が腫れた歯茎に何をやったのか。
そしてどうなったのか。

を読んでくれている方々にアウトプットしたくなったので追記電球

その頃の私は、もちのろん、
今の常識に則って、
「菌は悪者ドクロ
という考えでした。

「ばい菌が入って腫れちゃったんだなムキー
「ばい菌を倒さなきゃムキー

という意識で、
腫れた歯茎に施した策はこれ。

「歯磨き粉をたっぷりつけて磨き、
マキロンをティッシュに染み込ませて噛む電球

でした。
(自分でも不思議なんだけど、なんでこんなことまで覚えてるのか…………。
ここに書くために覚えていたのか……?
誰かの気付きになってくれると本当に嬉しい………悲しいキラキラ

えーっと、もちのろんですが、
これで痛みが引く訳ありません(汗)

痛みでうまく磨けないのに、歯磨き粉を付けて磨く。
絶対口の中に歯磨き粉残っちゃいますよね。
痛みで濯ぎも疎かになってるはずですから。

歯磨き粉の中身、調べたことありますか?
私は、これが殆どの口腔内のトラブルの原因なんじゃないか、って思うぐらい、

毒物てんこ盛りの物体なんですのよ!!奥さま(笑)
(いや、笑い事じゃない!!)

歯磨き粉使ってる方、
いたら早急にやめてください!!

歯磨き粉使うぐらいなら、何もつけずに磨く方が1万倍マシです。

そしてマキロン、これで殺菌。
いやいや、なんで炎症してるのか。
菌は頑張って余計なものを歯茎から出そうとしてるんだよ。
その菌を殺しちゃったら、余計なものが滞るから痛みは消えないでしょうよ!
菌も負けじと頑張るから、炎症は酷くなるでしょうよ!!
そもそも、マキロンの成分って何?
なんちゃら塩酸塩とかじゃん?
身体が最も嫌いそうな毒じゃん?

って話なのです。

結果、リンパが腫れ上がり、おたふく風邪ですか?の状態に。

旅行から帰って次の日速攻歯医者に行くえーん………という結末です。

歯医者に行ってからどれぐらいで治ったのかは残念ながら全く覚えてなくて。

まぁこのような痛い経験があったからか、
色々な気付きがスムーズだった電球ってのはあるので(汗)
どんな経験も無駄にはならない、
すべて意味のあることなのだなぁと、

つくづく感じる今日この頃な訳です(笑)

ちなみに、昨日書いたブログに、
「豚毛の歯ブラシGet」と書いたのですが、
これです↓これこれ↓↓↓

長く使えるしエコですっキラキラ
ヘッドは小さい方が磨きやすくていいと思います。
使い込むと、ブラシの方が削れていくらしい。
間違いなく、ナイロンブラシより歯や歯茎に優しい照れルンルン



ではでは、最後までご精読いただき、ありがとうございました〜愛飛び出すハート