こんにちは~豆子ですニコニコ

気になるよね〜シリーズ第3弾(笑)
「磁石」
これで最終回!

でもまだ文章にできるほど頭の中まとまってなくて(汗)

磁石を調べるようになって、深堀りし過ぎたせいか、なんだかよぉ分からん状態に無気力

そしてまた微睡みタイムに謎のヒントがきちゃったおかげで余計意味不明な状態に無気力もやもや
それが、

「九谷焼」

え??焼き物ですか??

これ「陶磁器」なんですよね。
磁石のヒントなのか?

あぁ訳分からん…無気力。でもこれは、「古九谷論争」に答えがありそうな、ないような。
だとしたら、これはまたなんか「磁石」とは別な話な気もする………。
ただ単に「陶磁器の食器がいいよ〜天使」っていう、
背後の方々のおすすめ電球ってだけなのかも……。
「九谷焼」、気になるわ…………。


でもひとまず、この「九谷焼」ワードは忘れて(笑)、
「磁石」でピンときた情報をブログに書きながら脳内整理してみようと思いますニコニコ


まず地球も「磁石」であるということ。
そして
この世はフラクタル構造なので、人間も「磁石」であるということ。

オーラは磁力の強さ。
オーラが薄くなるのは磁力不足。

なぜ磁力が弱くなるのか………。

人が病気になるのは磁力が弱まるからってこと?
磁力を弱らせるものは何?
電磁波?
化学物質?
ストレス?
身体に必要な何かが不足してるってことも?

身体を構成している粒子が振動することで磁力を生む。
だから「プルプル氣功」は身体にいいのか?!
細胞を振動させて自家発電してるってことなのかもびっくり

最近気付いた「カルシウム」の重要性。
これがもしかして人間の磁力に関係してるとか?どうなんだろ。違うかなぁ。

磁石はS極とN極。
電池は+と−。

なんでも「陰陽」なんだよね。

動物と植物。
酸素と二酸化炭素……。


酸素……………、動物には酸素、植物には二酸化炭素。

あぁぁぁ。

だからマスクはダメなのね……………予防魂
重要なのは「酸素」。
菌を恐れるよりも
酸欠になる方がはるかにヤバい。

動物が二酸化炭素吸ったら身体の中はどうなるんだろ??
これ調べなきゃ。

ん、植物にとってかかせないものは、
二酸化炭素と水と土と太陽光でしょ。

動物にとってかかせないものは、
酸素と水と食べ物と太陽光………かな?

植物は土壌が多様性に富んだ自然の土ならば、肥料はなくても二酸化炭素と雨水と太陽光さえあればどんどん大きくなる。

人間は…………。
あーーー!?!?
私、今まで食べ物ばっかり気にしてたけど。

酸素と水と太陽光………………………。超重要なのにここ意識できてなかった………。
あ、でも、無意識に日光浴はちゃんとしてた!
水も気にして色々やってたけど、もう一度見直すか。


まず、マスクはやっぱりダメなんだね(汗)
臭いのは我慢、それより酸素のが大事。
花粉も我慢、それより酸素のが大事。
鼻水出しとけ!ってことか(笑)

えっと、植物にあげる水は………
経験上、断然「雨水」が成長著しく。

塩素たっぷりの水道水だと成長が悪い。
人間も塩素たっぷりの水道水はダメ。

雨水は、空から勢いよく落ちる水、これって酸素を豊富に含んでるからじゃない?!

土に酸素が豊富な水が落ちることで、好気性の微生物が元気になって、土中の嫌気性微生物とのバランスが整って、
いわゆる、土の中の微生物の割合が「中庸」になったから、土が元気になる。
だから植物もよく育つ……………じゃないの?!

ってことは…………、人間も。
ガンだったり、人が病気になるのは、嫌気性で、嫌気性のものが好む環境は低体温で。

よは、「酸欠」が原因???
嫌気性過多で好気性が少なくなって体内のバランスが悪いから病気になってんじゃん??

だから深呼吸は大事なんだね。
酸素を細胞に送り届ける気持ちで深く呼吸をする。
水も酸素を含んだ水がいいってことかな?
湧水とかめっちゃ酸素含んでそう……キラキラ
近くに湧水くめるとこ、そういえばあったー!!
早速くんでこよう!!タダだしキメてるラブラブ

昔、マイクロナノバブルのシャワーヘッド、散々調べたけど、結局素粒水のシャワーヘッドにしたんだよね。

素粒水のビーズ部分もたくさん貯まったし(笑)
こりゃまたマイクロナノバブル、もう一度調べ直さなきゃ。検討検討!!


………磁石からはなんかだいぶ話が逸れたような(汗)

でも書いたらなんとなくスッキリキラキラ
この方向で合ってる気がしてきたような口笛

「九谷焼」も気になるとこだけど。
これはまたこれで、調べ直そうニコニコ

脳内整理にお付き合いいただきありがとうございました(笑)


ではでは、最後までご精読いただきありがとうございました〜愛飛び出すハート