こんにちは~豆子ですニコニコ

16時間断食を止めた途端、びっくりするぐらい新しい情報が入ってくるようになり天使ラブレターラブレターラブレター
ちょっと頭の中が整理しきれず脳みそアセアセ
パンク寸前…(汗)

その都度ブログに残しておけばいいんだけど、次から次に入ってくるわ、
先週、息子が体調を崩したこともあり、ドタバタでダッシュ(そこからまた学びもあった………)
メモすらしてないし✍ガーン

おそらくそれでも私が覚えている情報や、何度も入ってくる言葉が背後の方々の伝えたいことだと思うので……………、
ん?……………逆にメモさせないことで、私が取捨選択しやすいようにしてくれてるのか……………天使キラキラ
…………流石拍手(笑)

とりあえず、
よく目にする言葉はこの3つ。

「酵素」
「カルシウム」
「磁石」

「酵素」は、息子が体調を崩した時に、意味がわかった。
今回、息子が体調を崩した原因は、高カロリーなものを取り過ぎて消化しきれず、熱籠もり状態だったため、「酵素で分解しろ」ということだった。

以前、微睡みタイムで教えてもらった
「青パパイヤの酵素力」。

青パパイヤ、近場ではなかなか売ってないし、、
「南国のフルーツは身体冷えるっていうしなぁ………真顔もやもや
ってな知識のせいで、なんとなーく斥けちゃっててもやもや
結局作らず仕舞いだったのが、
最近妙に気になっていた。

で、青パパイヤを調べてたら、パパイヤと同じくらい強力な酵素を持っていて身近な食材があった。

「パイナップル」!!

息子が熱を出した時にピン電球ときた。
これまた今まで仕入れた知識で、
「甘いものはダメ」
「果物は身体を冷やす」
ということで、体調崩した時の果物は最近ずっと避けていた。
「でも、りんごは風邪の時にいい!っていうのは昔から言うしなぁ………」
と思いながらも、
避けていた。

断食宗教から足を洗うことができたおかげで(笑)
今まで頭でっかちにしていた知識のしがらみから解放されたようで。

「息子の熱はむしろ冷やすべし。果物の酵素でどうにかなる!

と、母親の直感で(笑)

「パイナップルとりんごと夏みかんと万能酵母液のスムージー」

を飲ませた電球
オンリー果物(笑)
これまたゼロか100かの豆子…………。あはは。



食欲が出てきたら、消化がよくて息子が好きなもの。

バナナや

マカロニ入りのトマトスープ

を食べさせた電球

今回はこれで長引くことなく、39度まで上がった熱が2日で引いた笑い泣きキラキラキラキラ

まだ痰の絡んだ咳をしてるので、里芋湿布を喉に巻いたり、樟脳オイルを胸あたりに薄く塗っておくと、寝付きがいいみたい。


知識も「いい塩梅」で取捨選択していく。

これが出来ないと、いつまでも沼にハマることになるんだな………ダッシュ

日々勉強だわ(汗)

とりあえず、今日は「酵素」についてでした。

ではでは、最後までご精読いただきありがとうございました〜愛飛び出すハート