こんにちは~豆子ですニコニコ

毎年、「あぁ〜もう春だわ〜花」と、私に春の訪れを知らせてくれる沈丁花の香り飛び出すハート

今年はなぜか全く香りがしないのですガーンアセアセ

体調崩してたこともあって、私の嗅覚がまた麻痺ってるわゲッソリ、と最初は思ってたのですが。

治った今も、まだ香らないっっっチーン
15m先ぐらいから、これでもかと存在をアピールしてくる(笑)あの強い香りが………。

今年は近くに行っても全く香らない…………。

なぜっ(?_?)アセアセ!!!

我が家の周りに、香るんポイントは3箇所あるのですが、どこも全く香ってないっ悲しい

花はキレイに咲いてるのになぁポーンアセアセ

毎年楽しみにしてる沈丁花の香り……ガーン

家の近所の沈丁花だけかなぁもやもや

いやいや、
まだ私の嗅覚がまだちゃんと治ってないだけかも?……もやもや(でも他のニオイはわかるしな。)

主人に聞いても、
「花粉でよくわかんない…ゲホゲホ
(今年は重曹水の効きがいまいちな様子…)

息子に聞いても、
「ジン?チン?!チンチョケ〜(笑)(笑)(笑)ーおーっ!

聞いた私がバカだった(汗)

今までこんなことなかったので、ショックを隠しきれない豆子です悲しい


そう!!!主人の花粉症で思い出したっ!!
今年、私も1日だけ異常に症状がでて、やばい日があったんです予防魂

風がものすごく強い日で、体調がまだ完全じゃない時に、どうしても出掛けなきゃいけない日があって。

その日は、目の中ゴロゴロして1日充血はとれないし、鼻水は、外出中、終始出放し(汗)

花粉予報では、まだ「やや多い」のレベルの時でこの状態。

「今年はヤバいぞ……………チーンアセアセ

と、かなり身構えてたんです。

それが。

首の痛みはあったけど、咳痰が落ち着いた頃、
マスクにメガネで買い物行ってたら、

どうも大丈夫な気がして。


まずメガネをとり様子をみた。

その日若干ゴロゴロするも、全く痒くないし、充血もなく。
翌朝、目ヤニが出てる程度で、
びっくり仰天、全然平気。

「これはマスクもいらないんじゃ………お願い

と、恐る恐る翌日、マスクを外して産直周り。
1時間ぐらい、外をほっつき歩いていた。

「全然鼻水出ないっっっ!!!!!!!!
「喉も痒くないっ!!!!!!

たま〜にクシャミが連発して出る程度。

あれ、……………今年、全然大丈夫じゃんキラキラキラキラ

花粉シーズンに入ると、重曹入のお白湯(+今年から焼塩も追加)を、
毎朝起きたてに飲むようにしてたのですが、

これなら毎日じゃなくても大丈夫かも〜OK

主人は焼塩を重曹水に追加してから、ちょっとマシになってきたっぽいです。

1日だけ異常にヤバかった日が「謎」ですが、
(ま、体調悪かったから、身体が酸性に傾いていて、花粉のアルカリに異常に反応しちゃったのか………?はたまた化学物質にやられたか?)

とりあえず、今年の花粉は大丈夫そうだ爆笑キラキラ

悪いこともあれば良いこともある〜っ(笑)

解毒は進んでいる、と見て良さそうです照れキラキラ
身体よ、ありがとうっお願いラブラブタンパク質、ちゃんと摂るからね(笑)これからもよろしくッラブラブ

ではでは、最後までご精読いただきありがとうございました〜愛飛び出すハート