こんにちは〜豆子ですニコニコ

今日はちょっと不思議な話をします(笑)

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)


皆さんにもよくあることだとは思いますが、

たまに、
「頭の中でずっとあの音楽が流れて離れないよ〜っ!」
ってこと、ありますよね。

それとまぁ大方似たような感じでですね、

朝起きたての、夢か現実かの間ぐらいの意識の時に、
頭の中で、あるワードが知らぬ間に廻っている…ってことが、たまにありまして。
おそらく誰にでもある出来事なんじゃないかなぁと思うんだけど、
おそらく大半の人が気にも止めずにすぐ忘れてしまう………
っていう出来事なんだと思います。

完全に目が覚めた瞬間、
「なんだそれ??!」
と、突っ込みたくなるワードが多くてですね(笑)
で、たまに気になって調べてみると、

「おぉぉぉ………鳥鳥肌アセアセ

ってことがあるわけで。
最近、朝の微睡みタイムは私にとって、とても大事な時間となっています。

で、先日また、あるワードが廻っていることに気がついて、忘れないようにその言葉をメモって調べたんです。

この3ワードが廻っていました↓

「モンターニュエィ」
「パパイヤ」
「酵素」

「なんだそれ?!」ってなるでしょ(笑)
「モンターニュエィ」って何?!ってなるよね(笑)

でもなんか聞いたことあるなぁと思って検索かけてたら、謎が解けました。

モンターニュエィ=リュックモンタニエ教授

ご存知ですか?最近亡くなってしまいましたが悲しい、エイズウイルスを発見して、2008年にノーベル生理学・医学賞を受賞したフランス人教授です。
そしてそして、このコロナ騒動に異を唱えてた学者さんの一人でありました。


上の記事に、
「……パーキンソン病に悩むヨハネ・パウロ2世教皇に『発酵パパイヤ抽出物』を提供、……」 

と、ある。
モンタニエ教授はパパイヤの研究してたってことですよね?!鳥鳥肌アセアセ

掘り下げていきましょう。


なるほど…………。

私、発酵系大好きなんですよ(笑)
以前ブログで書いたと思うんですけど、色々作ってるんです。

「万能酵母液(玄米乳酸菌)」
「納豆水」
「カリン酵素」
「塩麹」
「醤油麹」
「豆乳ヨーグルト」

などなど(笑)ブログに書いてないのもあるか。

人間に優しい、目に見えない菌達が愛おしくてたまらんのですわデレデレ
そんな菌達に守られてる意識を持てたのは、このコロナ禍に入ってからなんですけどね。

その前はガンガンアルコールスプレーで殺菌しまくって、次亜塩素酸使いまくり、オゾンの出る魔の空気清浄機を使ってたわけで……。

もう、本当に「無知」って怖い……悲しい魂

なぜか、昔から発酵系は好きで、レーズン酵母とかチャレンジしては失敗し〜の繰り返しで。

そりゃ失敗するよな〜みたいな(笑)、今から思うと、菌達に大変失礼な向き合い方をしてたわけですよね。

で、ですね、
この商品、楽天市場で普通に買えるんですが、

 

 

また、お店の名前が「青空そら豆」って(笑)

親近感わきまくり(笑)


………でもまぁ、こういうのって、


お高いよね〜👛もやもや


つまりですね、

おそらく、高次元の方が言いたいのは、


「作ってみたらどう?ルンルン


っていう(笑)

買えなんて言ってないぞーっていうね(笑)


次はこんなのどうですか?っていうアドバイス的なもんなのだと思うのです(笑)

まぁ私がこんな高価なもの買うなんて思ってないでしょうから(笑)


でもでも、これはかなり良さげですよね!!

上手く発酵できれば、かなり身体に良さそうですっ!!


よぉぉし!!パパイヤを手に入れなくては………。

そして瓶も買わないと、もう空きがない………。


 

 


 

 

 

 

↑セラーメイトは使いやすくていいですよキラキラ

酢玉ねぎ、レモン酢、シークワーサー酢、珈琲豆、粒マスタード、などなど、我が家の手作り保存瓶はコレです。



うん、これでもやっぱり👛と要相談(笑)

近々作ってみようと思います!!


ではでは、最後までご精読いただきありがとうございました〜愛飛び出すハート