駿台文庫さんから出ている「基本英文700選」を勉強しました。英文を紙に書き写して、細長い紙を使って、英文を隠して読んで、隠さないで読んで、隠して読んで、隠さないで読んで、・・・もう覚えたかな~と思ったら、隠している細長い紙の下の行に、覚えた英文を書いて、書き終わったら隠している紙をどかして答え合わせをして、あっていたら「あ~やった~覚えた~」次に和訳を紙に書き写して、細長い紙を使って、和訳を隠して読んで、隠さないで読んで、隠して読んで、隠さないで読んで、・・・もう覚えたかな~と思ったら、隠している細長い紙の下の行に、覚えた和訳を書いて、書き終わったら隠している紙をどかして答え合わせをして、あっていたら「あ~やった~覚えた~」以下同様に英文と和訳を覚えていきます。僕は、英語は絶対に復習しません。もしそれで英文と和訳を忘れたら、それはそれでいいと思っています。英語は慣れだと思っています。今のところP.20の65まで覚えました。700種類全部覚えるのは大変だけど、頑張ります。1日1種類やっています。紙はB5のコピー用紙を使っています。