習い事の変化。 | £^^OYOMESANBA!!RUNBA!!~♪

習い事の変化。




しんちゃんとわたしはお勉強出来ませんびっくりマーク
同じ高校を出ているので、能力は一緒。笑


しんちゃんもわたしもお母さんがフルタイムママだったし、親に勉強を教えてもらったことは一度もなくて、兄弟にも教わったことはなかったなぁ。


そんなレベル低我が家なので、隣の芝生は青い、、、


友だちの話を聞くと、パパが教えてる、、とかわたしが教えられるから、、とママが教えていたり。


周りがすごすぎる、、!+塾に通っている!!!


レベルが高すぎて我が家には、、、、とほほ。


次男坊は再テスト5回もうける強者だしさぁ。笑
毎日宿題の時間はぶちぎれだしもうやだわーもやもやもやもや
次男坊の宿題見る時間が1日の中で一番やだ〜。


あのきれる癖、本当にやめてほしい、、、


指摘すればぶちぎれ、怒り、泣く。


ガーンガーン


どうしたものかなぁと毎日頭を抱えてますガーン


そんな次男坊は今月でスイミングを辞めることになりましたおねがい


スイミングやりたい!っと初めてはじめた習い事でした。


年中さんの時に始めて。
全く話を聞いてなくて、先生飛び越えて適当にやっていて笑い泣き


全く話を聞いていないのは4年やっていても変わらなくて。笑


そんなだからもちろんテストにも合格しなくて。
辞めたいって次男坊が言ったのがきっかけでした。



悩みましたが、クロール取れるまでがんばろう!とよいしょよいしょ!



本当ならば、やりたい所までやらせて、自分で辞めたいと言ったら辞めさせたかったんだけど、、。


体が強くなるスイミング!だったので喘息持ちだし、クロールまでがんばろ!と言ってしまったんですよね。


イヤイヤ行くわけではなかったし、スイミング不合格に落ち込むだけで、次回からはケロっとやっぱり話聞かずレッスン受けてた。笑


今回晴れて合格できたので、ちょっぴり寂しいけど卒業です花火


来年彼も塾を考えているんだけど、、
あんな怒って泣いてじゃ、無理だろうなぁ悲しい


今月までしっかり送迎して見届けたいと思いますニコニコむらさき音符


そして兄さん。
最近、塾で英語を始めました気づき


英語はわたしがやってほしくて(誰も教えられない)説得に1年かかりまして。笑


行ったら楽しいみたいで、敏感な兄さんにはどんぴしゃに合う環境で。


毎日、毎日塾の英語の教科書見てるの笑い泣き気づき


英検の話をしたら、英検に興味津々。
僕も受けたい!っと。
すごー!
英検受けたいだなんて、誰の子?笑い泣き


しんちゃん英検なんて受けたことありませぬ。
わたしは英検4級で落ちたひと。笑


5年生になってからスポーツもはじめた兄さん。
何事にも一所懸命、やると決めたら最後までやりとげる、本当にがんばりやさんなんだよね。


わたしは兄さんがいるから弟となんとか向き合えてるかな。


兄をみてくれ〜次男坊笑い泣き気づき気づき


大きくなると習い事の変化もありますね。
スイミング卒業はさびしいけど、今やりたいこと、たのしんでねハート