バルンバルンの森 からの エノハ釣り | みゆパパのブログ

みゆパパのブログ

伊万里湾周辺から呼子沖まで 探検中(=゚ω゚)ノ

なかなか 釣りにいけないな〜から始まります‼︎

海況と休日が なかなか マッチしませんT_T

伊万里マリーナの釣り大会の日も 参加はしませんが、海に出れれば  凄腕ブロガーさんに逢えるかな〜と 出船予定でしたが、波 高しの予報に断念、
大会やって有るんだろうかと、 午前中に 陸路でマリーナを尋ねたら 本日は 大会決行中との事で 駐車場も ほぼ 満車、
参加された方々のヤル気に関心σ(^_^;)
スゲ〜(ToT)/~~~

メカニックで サイドスキャン搭載について 相談して 誰か帰ってこんかな〜と 待ち惚けするも 嫁さんから 伊万里マリーナ近くの公園に 早く来いとの 司令に やもなく 退散ϵ( 'Θ' )϶

サイドスキャンや ダウンビューに夢を馳せながら
、釣りに行くタイミングをことごとく 逸し 
キャンプの日を迎えましたwww

こんだけ長い プロローグを 書ける程 船を出したい衝動にかられておりやすσ(^_^;)

んでもって、ここからが 掲題の件になります
*\(^o^)/*

今回のキャンプ地は、大分と福岡の県境 中津にある 
バルンバルンの森
フリーサイトキャンプ場!
{FB3C1B1F-C44D-44B7-9D64-4BD3719B35AD}

ここの特徴は、ツリーハウス!
{D6252863-049B-4636-AC7C-3F1C091ACE73}

{D06AF318-C89D-46FB-B940-A4E739716BA3}

インスタ映えのする メルヘンチックなキャンプ場で御座いましたw
{7034B540-105E-4E2E-BAE1-22095EF6BE62}

{9F2BA277-CC80-45D0-9D0D-A815537B9EEB}

子供達は、ツリーハウスに夢中!!

その間に 嫁さんは 窯の上部を使い ダッチオーブンで シチュー作り!
{10B7C44D-9B6B-4A2D-A72D-055C827F404C}

そして、窯の中で ピザ作り!
{28D656EB-C14B-4E2D-8C96-7619C0328647}

{4FA919D4-88FD-40CA-B72F-5E84B22C5F8B}


私は、燻製作りをします。
今回は、ロゴスのクラフトスモーカーを使って 
サーモンとウインナーと ゆで卵を燻製にしました!

2時間後σ(^_^;)

{E73E9E8D-160F-4DEC-A664-9012CAC65BE5}


今回は 無事に 燻製作りが 成功!!

晩御飯の
シチューに ピザに 飯盒に 大満足*\(^o^)/*

燻製は、子供達が寝静まってから 
コヒー豆を挽いて コヒーのおつまみに 食しましたw
満天の星空の下で 食べる スモークサーモンは、激ウマ(ToT)/~~~
{767ADFAD-B1D6-46EA-B9AC-928C63057810}


おそらく 白身魚も スモーク出来そうなんで アコウとか スモークしたら美味いかも しれません!
次回の課題にしときます!ww

そして、よく朝の 朝食は、コレ
{7ADEC38A-CD61-4CF5-A41A-C303CC1F03C4}
ロゴスのサンドイッチと クリームシチュー
(=´∀`)人(´∀`=)

次の日は、偶然見つけた山国町にある
店名の無い 釣り堀看板に私達家族が、釣られましたσ(^_^;)
なんでも、エノハ(ヤマメやアマゴ)を釣って BBQが出来るらしいです!


看板の指す方に 車を走らせる事 20分、、
山国川の源流付近まで  車で登り 不安になる頃 漸く 逆さまの 『つりぼり←』看板を発見f^_^;)

山国川を渡った先に ソレは、ありました!

道端に座ってる おじさんに 釣り堀?と 尋ねると ウン!
駐車は 何処によかですか? と 尋ねると 『此処に止めない!』との事 、恐らく『 此処に止めんしゃい』 と言われていると判断し 車を止め、
受付をします。
子供達は、俄然 ヤル気!
釣る気満々です!
魚達も 入れ食いとまでは いかない、でも 子供が 飽きない位に アタリが あり 1時間で 6匹程 ポツポツ釣れてくれる 非常によく躾けられたエノハ達で 御座いましたw
{796D455E-156F-42AB-8D08-669B884BC8A6}


で、1匹280円? 安すぎやしないかい?
商売っ気の無い釣り堀に 感無量(^◇^;)

釣ったエノハは、串に刺して 炭火焼〜
{7796762D-9326-4F7D-8D34-07FD0B5963B0}


普段は、小骨の多い魚を敬遠する 子供達ですが、
残さずに 美味しいと 言って かぶりついて おりました。

自分で釣って ワタ処理に立会い 焼いて 食べる。
命を食べることについて 学んでくれた様です!
{4CAB5DB3-B0B1-4AAD-A817-F2EB3895406D}





この様な 素晴らしい釣り堀ですが、、
私達家族で 当日 7組目でした。
因みに 土曜日は、お客さん2組の模様、、
その前は、先週の日曜日まで 空白、、
受付のおばちゃん曰わく 年中無休との事!
先の豪雨による風評被害で 客足が伸びない。と 嘆いておられましたT_T

このブログを覗かれた皆様へ、
この様に、店名が書かれていない看板の 釣り堀で、
 源流付近の集落に ある 案内看板も 文字が 左右対称で、一見すると  んっ? てなりますが、めっちゃ プライスレスな 釣り堀なんで 足を運んであげてください。。・°°・(>_<)・°°・。
程よく 釣れてくれるエノハが 待っております‼︎
然も むっちゃ美味いです!
釣れない人のウキ周辺に 撒き餌も してくれますので、子供達も 楽しめますよ。

店の名前は、解りませんでした、、
御存知の方は、コメントを お願いしますϵ( 'Θ' )϶