干し柿 アレンジ料理 | ちっちの la dolce vita

ちっちの la dolce vita

まだまだ未熟者なわたし。
見たり聴いたり笑ったり。ときに気ままに、そして迷いながら 暮らしています。
おまけに 食べることが大好き★Jr.野菜ソムリエです、。

今日は よいお天気でした。
それだけで 前向きになれるね。


よかったよかったクラッカー



昨日は 干し柿セミナーに
講師で呼ばれて 出かけたよ。



生徒さんたちは 県内の道の駅で
働く母さんや父さんたち。





私は
干し柿を利用した商品提案3品と、
干し柿に添付するポップ用のレシピ5品を提案してきたの。





生産者と 生活者の架け橋になりたいにひひって、日頃思っていた私は
レシピを作ったり
打ち合わせしたり、
試作したり、、、
苦手な、仕入れの段取りや
見積りまで。
そして、前日
干し柿入りのパウンドケーキ6本と
干し柿入りのクリームパイ4個。


それから、
羊羹も2本流して 準備に力を注いだの。



セミナーは、とても盛り上がって
美味しく 試作と試食も終わった。




でも、それだけだった。


勿論 お仕事の依頼をしてくださる方もいた。


けれど、
私は この方たちの力になれたのだろうか?
なにかの きっかけになれたのだろうか?
私は、自分が願う役割を果たせたのだろうか?



力 及ばずハートブレイクだと思います。
伝える力は まだまだカメ


勢いと やる気だけが空回りの自分に
車の涙涙ワイパーを
激しく動かせて 帰ってきました。








Android携帯からの投稿