お刺身 って… | ちっちの la dolce vita

ちっちの la dolce vita

まだまだ未熟者なわたし。
見たり聴いたり笑ったり。ときに気ままに、そして迷いながら 暮らしています。
おまけに 食べることが大好き★Jr.野菜ソムリエです、。

魚屋さんでは
夕方になるとがま口財布特売タイムになり
家計を預かる私としては
願ったり!!


でも 買ってきたお刺身
お皿に盛り付けるとき……



よう。


特に 夕べは
つまになる 野菜もなく
キョウギになる シソすらもないorz




まして、イカのお刺身がドンッ
綺麗に 盛り付けできなくて
悩みの種なんだなあせかいてないよ・・・



で、今回は

海苔カップを使って
ずるんぼしちゃいました。



ほぐして漬け込んだ
イクラだってサービスしちゃうよ♪



お料理大好きラブラブ
でも
盛り付けは 超苦手ドクロ


美味の判断は実は目視覚が80%
と、いわれてます。
あーん
盛かた教室ってないのかなぁ…






Android携帯からの投稿