イベントです。 | ちっちの la dolce vita

ちっちの la dolce vita

まだまだ未熟者なわたし。
見たり聴いたり笑ったり。ときに気ままに、そして迷いながら 暮らしています。
おまけに 食べることが大好き★Jr.野菜ソムリエです、。

今日は県産品のイベントに参加です。
中央地区の 婦人部さんが集まって
特産品の販売会が
大潟村の道の駅で開かれたよ。



わたしは『野菜ソムリエコミュニティ』のブースで参加です。



今回は、
冬瓜と、カボチャがテーマ。
私のレシピが起用されたので
美味しく食べてもらえるか…ドキドキですキャハハ


冬瓜をデザートにひらめき電球
材料☆
100%リンゴジュース
ハチミツ 大2
お砂糖 大2
生姜スライス 2枚
鷹の爪 1本


皮をむいて ざくざく大きめに切った冬瓜を 上の液で透明になるまで煮るだけ!!
あら熱がとれたら、レモンをふりかけ冷やします

洋なしみたいな
美味しいデザートになります。
凍らせると、シャーベット(°∀°)b になるよ。


煮物など、定番料理では
そろそろ飽きてくる頃。
是非 お試しを音譜
あっという間に無くなったので
ひと安心かお



さて、カボチャだよハロウィン
これは カボチャを食べない男性にも人気のあるレシピなの。
簡単だよ。

材料☆
カボチャ 1/2 (5㍉スライス)
ベーコン 5,6枚
しめじ 1パック
マヨネーズ
ピザ用チーズ
粗びき胡椒

作り方なんだけど…
①蓋つきのフライパンに
ベーコン→カボチャ→しめじを重ねます。
②マヨネーズを回しかけ
蓋をして 中火メラメラ
③ベーコンがチリチリと 焦げる音がしたら弱火メラメラで10分。
④火をとめて ピザ用チーズをのせて胡椒をふり…3分余熱


あら、写真がよくないわね♪


出来上がり。



油をしいたり手形、味付けしたり手形
一切ないよ天使ブタ
至極かんたん ワイルドだぜ~クラッカー
お試しをビックリマーク



パーポイントパー
蒸らし焼きなので、蓋はあけずに我慢しましょうね。



ってことで、お疲れ様でした。
(⌒0⌒)/~~




Android携帯からの投稿