5月の男厨会 | ちっちの la dolce vita

ちっちの la dolce vita

まだまだ未熟者なわたし。
見たり聴いたり笑ったり。ときに気ままに、そして迷いながら 暮らしています。
おまけに 食べることが大好き★Jr.野菜ソムリエです、。

今月の男厨会は、
『テンポ デ K』のシェフによる
いたりあーんラブラブ!ダッタヨ

みて!この手さばき合格
ヒラメを 卸しております。
迷いのない 包丁捌きに
自分もできるような…錯覚におちいってしまうよ。
塩をふったら、一度 冷蔵庫で
クールダウンしてあげると
臭みが出ないんだっておさかな


赤玉ねぎの、ワインビネガー煮をのせた
ヒラメと鯛の カルパッチョです。




続いて
ボンゴレナイフとフォーク

アサリは 少量ずつざるで洗う。
カチャカチャ 音がするものは、
痛んでいる恐れあり。
パスタを 硬め煮ゆでて、
アサリを炒めたオイルと、ゆで汁で煮込むこと。
ポイントはムフフ
パセリを入れて炒めると
出汁が円やかになるってらぶ②


グリルしたポークブタ
バルサミコソースがけ

えんぴつピンクコツは、何度もひっくり返さずに
じっーくり焼くこと。
バルサミコを煮詰める仕上げに
お砂糖を 隠し味にすることメモ
ふむふむジジ


どれも、基本的なものだけど
案外 忘れてることもあるんだよね。


男厨会
会員募集でーす





Android携帯からの投稿