冠動脈バイパス手術 | ちっちの la dolce vita

ちっちの la dolce vita

まだまだ未熟者なわたし。
見たり聴いたり笑ったり。ときに気ままに、そして迷いながら 暮らしています。
おまけに 食べることが大好き★Jr.野菜ソムリエです、。

今日 天皇陛下が、心臓の冠動脈バイパス手術をうけられますね。
心臓外科の世界では、とてもポピュラーな手術ですから 何事もなく無事に終わることでしょう。


実は、私のパートナーも
4年前の夏 心臓が止まりました。


劇的な巡り合わせで、蘇生が行われ
その後の検査で、冠動脈がつまっていることがわかりました。


ですが残念なことに、バイパス手術は失敗。落胆する私達に向かってお医者様がアドバイスしてくれた言葉は



『野菜を中心とした和食割り箸』で血液がキレイになれば、例え心臓が悪くても
長生きするひとは 沢山います。



ビックリマーク!!!?びっくりしたぁ
みのもんたテレビの 番組なのか?と、疑っがったくらいです(古っ)


でも、、
よく考えたら当たり前のこと♪
食べることは生きること旗だもんね。


野菜と果物=身体にいいグッド!
深く知れば知るほど、ためになることばかりです。でも…やっぱりプレッシャーえー
大好きな料理も、食事も
楽しめなくなった時もありました。



程なくして、セカンドオピニオンを受けるために見つけ出した病院で
2度めのバイパス手術をうけました。


何度となく繰り返される、説明とフォロー。そして、治療。
パートナーの心臓は、もう停まることはないよ合格と、お墨付きをいただきチョコ


医療に対する姿勢に 仁術アオキラを感じました。


そして、今回も無事に家に戻り
私はまた 命を繋ぐ
『野菜を中心とした食事』を作ります。
私の 仁術チョコになる日をめざして…★

ただいまニコニコ



www.sakakibara-heart.com/hospital/
循環器専門の地域医療支援病院 の公式ホームページです。





Android携帯からの投稿