ドキドキの入学式☆ | ADHDを知ってください!

ADHDを知ってください!

発達障害(⁉)の両親から生まれた、男子三兄弟

睡眠薬を変えて、よくねむれるようになったため、更新速度が落ちましたが、、いいことなんですけど、つづきがおそくなりました(^_^;)

4月は一大イベント!!入学式☆

またまた直前で体調をくずし、当日朝コンディションは最悪( >_<)イライラ、おちつきない状態…

4月入って1週間学童保育は何とか緊張もありながら、うまく過ごせていたので、大丈夫だと思っていましたが、、当日の朝の様子に急に卒園式の大惨事がフラッシュバック(◎-◎;)

どうしよう、絶対ヤバイ‼

長男にも私の動揺は伝わり、悪循環、、感受性高いので…

前日、支援学級の子は先生の計らいで、練習に参加させていただき、流れはバッチリ!!上手くできたとのことでした…。そして長男は緊張したときなど服の感覚過敏が強いので、1日制服ですごしならしていました。

それでもなにかがおこりそうで、動揺、、

朝学校に連絡を入れ、先生に今の様子を伝えました…

対応してくださったのは、支援学級の知的の女の先生(長男は情緒)…

まず、私の動揺しているはなしぶりに、「おかあさん、だいじょうぶ~?」と明るく、やさしい声で言ってくださり、泣いてしまい、上手く話ができませんでした…

でも、「連絡ありがとうございます、心配せずに、こちらにまかせてください、他の先生たちにも伝えておきますね~‼まずおかあさんが落ち着いてね」と声をかけてくださり( >_<)ちょっと落ち着きました。。

ごもっともですね…

入学式はおとうさん(旦那)も休みをとり参加だったので、先に長男と出発させ、私は気合いをいれるためいつもよりバッチリメイクをして気合いを入れ後から行きました。。

入学式が始まり、長男は6年生のお兄ちゃんと手をつなぎ、ニコニコと笑顔で入場★その様子にほっとしました(*´ー`*)

そして、なにも問題なく終了~(*´∀`*)ノ

後で先生に聞いた話ですが、朝もう一度練習と、かなりテンションを上げてくださっていたみたいです☆

この女の先生が、担任ではないですが、とても長男を理解してくださっていて、今一番信頼できる先生です☆

担任の先生は、、前年度のベテランの先生が病気の為入院(◎-◎;)

3月末に戻る予定が延期になり、急遽決まった臨時の男の先生…

新卒‼若い‼

先生というか、遊んでくれるお兄さん☆

でも、長男もすぐになつき、緊張感なくていいかな~とその時は思いました☆

今日はここまで、また続きをかいていきますね(*´∀`*)ノ