本日は、2カテゴリーの練習試合を行いました。
上のカテゴリーは、フットサルコートの広さで連続で、U-7は、あやの台チームと合同になったりして数多く試合をしてもらいました。
残念ながら参加できなかった選手もいましたが、参加した選手は、暑い中頑張っていました!

U-7 vs錦渓
ポゼッションは五分五分でしたが、決定力の差がでてしまいましたね。
ドリブルで上手く交わせた後や、ゴール前でボールを奪ってからのシュートが上手くいきませんでしたね💧
シュートを打つ事は決して悪いことではないですが、打つ場所や自分の体勢を考えて打てるようにしましょう!
初めは失敗しても構わないので、(ゴールを見て狙って打つ!右足左足どっちで打つか!踏み込む足の位置などなど)少し考えてシュートを打ってみましょう⚽️

U-7 vsイーデスあやの台
1試合目にはなかなか観れなかった、ドリブルでスペースに抜けてからのゴールまでのシュートや相手を交わしてのシュートなど良いプレーが何度も観れました👍🏻
ただ攻撃に意識がいってる時に、相手にカウンターを何度かくらっていましたよ!
攻撃から守備に変わる時は、素早く切替れるようにしましょう!

総評:暑い中、よく動けていたと思います。(最後の方はバテててましたが😁)
まだまだドリブルを頑張りましょう!コーンドリなどの練習でやってることが、試合でもっと出せるように頑張りましょう!相手もボールを奪いにきます。それをどうやって交わすか!たくさん考えて、一回で終わらない!止まらない!連続でアタック、チャレンジする!
身体が自然に動けるぐらい、練習から頑張りましょう👍🏻

U-10・12  vsイーデスあやの台
基本、ボールを持ったらドリブルで仕掛けて、そこから次の展開(パス)に繋げるということを意識してもらいました。
ドリブルは、ローリングやルーレットなど足裏を上手く使って相手を交わすプレーが多々観れました!上手くハマった時は2人3人と交わせていました。そしてシュートの意識も高かったのは良かったです👍🏻
しかし、詰まった時の判断が遅かったですね😅
詰まってただ蹴るだけになったり、相手に奪られたりするのは、もちろんドリブルやパスの判断が遅れてということもありますが、周りのサポートも出来ていないのも原因の1つですよ!
試合の合間に、パスでの打開策、オフザボールの選手の動き方など、伝えたことをしっかり覚えておいて下さい!

総評:ドリブルやシュートなど、個人のスキルは上がってきていますが、まだまだ伸びしろはたくさんあります!
ボールを止める蹴る(色々なキック)の基本が、しっかりと出来ていないとドリブルやシュートも上手く出来ません。
サイドでボールを持った時は、逆サイドも意識してドリブルで仕掛けたり、パスを出したり出来るようにしよう!オフザボールの動きも、先生の指示で動くのではなく自分で判断して動けるようにしましょう!

今日の試合の時にも伝えましたが、ダラダラやるのではなく集中して、1つ1つの練習や試合をしていきましょう!


U-7
vs 錦渓⚫️
vs イーデスあやの台◯

U-10・12
vs イーデスあやの台 3勝

すみません💦審判入ったりで観れていない試合もありましたm(_ _)m
結果は、全試合分ではありません。


選手のみんな今日は暑い中、連続の試合よく頑張りました!良いプレーもありましたが、もっともっと出来ると思います。いつも言っていますが、ONとOFFの切替をしっかりやって、気持ちの入った練習をやってスキルアップして下さい!
今年度も残りわずかとなりましたが、最後まで一緒にみんなで頑張りましょう👍🏻


対戦相手の指導者の皆様、本日は準備から片付けまでありがとうございました。
今後も交流をよろしくお願いします。


保護者の皆様、本日は朝早くから遠方まで、選手の送迎、また暑い中の応援ありがとうございました。今後ともサポートをよろしくお願いします

今年度も残りわずかとなりましたが、最後までよろしくお願いしますm(_ _)m