最近の悩み | こともの 『 ひとりごと 』

こともの 『 ひとりごと 』

嬉しいから聞いて!とか、へこんじゃって自分一人では抱えておけない気持ちとか、
そんな普段の何気ないこと、書いてみようかなぁ・・って思ってます。

おはようございます晴れ


朝は涼しかったけど

今日も気温は上がるみたいだね。


大物の洗濯したりで

洗濯機フル回転です笑い泣き





涼しいうちに

気になっていた庭の草取りしてきた。


ドクダミが蔓延っていて

取っても取っても生えてくる汗


ハナミズキや花海棠の根元の草は

もう茂みになっていて

そこまで到達出来ない

と言うか行きたくないあせる


蚊とか毛虫居そうだしーネガティブ

ほんと困る…


長い草刈機とかでやって欲しい。

…え?誰が?って話ですがね無気力


そして気になること

悩みというか…困ってるというか…


ハナミズキと花海棠の枝!!

庭の木達です叫び


伸びてんのよ!

かなり自由にあせる


お隣さんちにも顔だしてそうだったけど、

草取りの時見たら

ギリギリ出てはいなかった!

セーフあせる


でも、このままじゃねぇ…


最初のうちに、ある程度のとこで

上を切っとけば良かったなぁ。

高くなってきちゃってるし。


旦那さんが切ってくれた時に

なんとなく、

植木屋さん?とかに頼めば良くない?

なんて言ってしまって

ほどほどに切ってそのまま放置しちゃったの


植木屋さんていってもどこに頼めばいいのか。

しかもやっぱりお値段お高いしねあせる


シルバー人材?でもやってるらしいと

聞いたので

連絡してみたけど

混みあってて年内は無理だと言われたーあせる


で、実家に来てた植木屋さんのことを思い出し

父に聞いてみたら

昔は頼んでたけど

今は父が適当に切ってるらしい。

だからうちも旦那さんに切ってもらえば

と…


まぁ、そうだよねあせる

そうなるよね。


でもそんな話から父が

ちょっと見てくれることになった。

助かるーグッド!



庭の手入れって大変だね。

家建てた時は嬉しくて

色々植えちゃったけど

伸びて大きくなった時のことなんて

考えなかったもんなぁ無気力


でも花咲いて四季を感じられるから

花が咲く時は嬉しいけどねチューリップ赤もみじ


みんなはお庭の手入れ困ってないかな?



ではまたねん^^