今日は我が家のGW唯一の催し


長崎県波佐見焼から佐賀県武雄温泉

からの祐徳稲荷神社へ



朝1時40分起床の2時30分出発で長崎県波佐見焼のマルヒロさんのガレッジセールへ


実は明日からが本来の波佐見焼陶器市らしいのだが、このマルヒロさんのB品目当てのみが奥さんの希望で今日の早朝の整理券入手を目指しての強行!


眠たい中遠路はるばる頑張った成果として

見事2番目の整理券をGET👍


ガレッジセールの模様1


ガレッジセールの模様2


ガレッジセールの模様3





6時30分に整理券を配布されて7時から買い物、7時15分には目的の買い物終了!


周りは何もない💦


明日からフェスが開催されるやきもの公園





テント内では、各窯元が準備をしていた




公園内には世界の昔ながらの陶器焼き窯が復元され展示を









ウーム勉強になる😛



その後.波佐見町を離れ、こちらも明日から?陶器市フェアが開催される、近くの有田町へ




こちらも明日からの有田陶器市では、期間中数百万人もの観光客がこの路を占領するのか...と考えると嵐の前の静けさか⁉️



その後、武雄温泉元湯へ



この時点で朝10時前からの朝湯温泉♨️

サイコー😆




その後は日本三代稲荷神社の祐徳稲荷神社へ



ここは奥の院までちょっとした登山状態で汗だく💦

30年近く前の新入社員時代に職場の慰安旅行で行った事を少し思い出し懐かしく感じた😃



帰りには、福岡市で一人暮らしを始めた息子の家まで    


と充実した一日でした

アーー疲れた😓 

 😆