今日は平日のリーグ戦!
 
試合は、前半開始6分に池元のゴールで先制!
ゴール裏沸いたねー  あの瞬間が溜まらんねー!!
その後は両チーム押しつ押されつのシーソーゲーム。
岐阜も決定的なシュートを放つも、我等が守護神、佐藤優也が好セーブ。
後半、端戸がゴール前の跳ね返りに詰めてののゴール!! 今シーズン10得点目。イーーねッ。
その後、1点とられて、結果2-1で勝利
 
試合終了後は、8/12アウェー大分戦後からゴール裏で実施されている選手とサポーターが一緒になっての交響曲第9でのダンス! これまたイーーねッ! 一体感を感じることが出来る瞬間。
 
次節アウェーの千葉戦もこの勢いで勝ちを掴み取って欲しいものです。
 
話は変わって、観客数の話題。
今日は平日ゲームということで、私の職場では今シーズン2度目の招集がかかり、各事業所からバス8台での大応援団でメインスタンドのA席を黄色に埋めてくれていました。(その状況はいつものように、ゴール裏から声を枯らせながら観ていました)
その甲斐あってか、観客数は2853人・・・
今年のメインスポンサーの安川電機さんも動員されていたようで・・・
この2社の動員が無かったとしたら   トホホホ
 
チームは夏以降頑張り今日の勝利を含めると7試合敗けなし。
試合内容も観ていてかなり面白い内容になってきているのに、動員数はなかなか伸びない!?
 
告知の問題。利便性の悪さ。などなど様々な理由はあるだろうが、今シーズン残りも数試合。
出来る範囲で集客活動も行いたいものです。