人生の動く時2 投資を多めにすることに | 900万増やす なつみのお金と人生の奮闘記 

900万増やす なつみのお金と人生の奮闘記 

こつこつ投資で、リスクを抑えて老後は安心。
失敗や悪い事柄は、プラスにむりやり変える。
七回転んでも必ず何か掴んで8回目に起き上がれ。

夫が昨年末に、県外出張から二年半ぶりに帰宅しました。

お正月に夫と夫の実家に行き、同居はできないことを夫がはっきり言ってくれたので、

夫と一緒にまた暮らせることになりました。

これは、結婚当初から望んではいても現実にはならないだろうという状態からの

奇跡的なことでした。アップ

夫はことあるごとに実家に帰るといっていたのですから。かお


私は運がいいんだと本当に自分でも思います。

窮地にたたされてもどうにかしようと動いていたら解決策にたどりついてきたし

仕事運、金運、恋愛運、はそうでもないけれど、

なにより人運に恵まれている。


私のとんでもないボケもすべてひろって笑いにかえる、

さんまさんのような笑いの才覚がある人が夫。

ほとんど毎日が笑いのおこらない日はない。

なのに、マイナス思考なことばかり言うのでそれが不思議。

車の運転がとにかく嫌いで運転させると期限が悪くなり

喧嘩はそれが原因がほとんど。座ったが最後なかなか動かない。

悪いところは数あれど私も悪いところだらけだし

毎日がリラックスでき楽しいのであれば

やっぱりただ一人の人であったのは間違いないかなと。


病的になっていた時、何度同じ失敗談をきかされても親身になってきいてくれ

いつもいつも助けてくれ私にあわせてくれる親友。


そして困った時、いつも助けてくれる実家の父。

実家にいた時は喧嘩ごしな会話ばかりだったけど、

今は、そんなことも少なくなって長生きしてくれるのを望む毎日です。


そんな人達に恵まれ、人運がいいのは間違いないと幸せに感じます。


ただ夫の体調はよくなったり悪くなったり、心配です。

私の実家の父もガンの再発はないものの体の状態がよくないと

最近少し不安のある状態です。


収入は夫が帰ってきて大きく減りました。仕事がないから残業があまりないからということでした。

大丈夫です。

基本買わずに家にあるものを使う、いただけるものはもらう、それを使う。

捨てないで使い切るがミソですね。

ポイントは貯める、それを使う。

お金を使うことよりめんどくさい方を選ぶ生活をしているので

そのおかげで貯金が増えました。¥


さて月々5万ずつ口座から引き落とされ10万になったら買い付けしている投資ですが、

約90万5000円に現在なっていますが、8万円程度マイナスになっています。

今安くなっている時のようですので、安くなっている時が買いどき多めに買い付けしようと

追加で5万円入金し買い付ける予定です。


まだはじめてから二年もたっていないので変動が大きいですが、

5年から10年と長くしていると損益の変動が小さくなり長期であるほどマイナスになりにくくなります。

20年後の60歳までする予定あるいはその前にでも900万プラスになった時に解約する計画です。¥

特にお金が必要にならなければ。




FODプレミアム