大学4年生の息子


4年生にもかかわらず、

週4も授業があります😩



なのに、ほぼ家にいません💢



帰宅は深夜、早朝、もしくは泊まり


こんな生活なので

朝起きれなくて遅刻欠席がヤバいです


学校の日は極力パートを入れないようにし

過保護過干渉わかってます…


朝からバトルしながら起こしますが

なかなか起きない💢



大学生、ほっとけばいいのは分かってます……

でもブロ友さんも言ってましたが

単位が足りず留年したら本人だけじゃなく

こちらも困るのです😢



何とか家から出しても

間に合わないとかが多くて


その日の一番早い授業は

遅刻、欠席のオンパレードです


10分遅刻で欠席扱いになります


いよいよヤバい教科もチラホラ現れて

もう後がない4年生後期も

忙しくなりそうな予感がしてきましたチーン



先日は、午前中用事があったので

息子を気にしながら出かけました


昼頃急いで家に帰ってきたら

寝てるムキームキームキームキームキー



叩き起こしたら



「あー、やってもーたガーン

アラーム全然気付かんかったガーンガーンガーン



「いい加減にしろ💢毎日どんな生活してるねん💢💢💢お前は学生やろ!優先順位考えて生活しないなら、学校辞めて出ていけ💢」






こんななので

授業中はたぶん寝てます


またある日は

ある教科がテストだったらしく


テストがあることすら

ましてテスト内容も全く知らず

全然分からなかったと言ってました…




学年が上がるにつれて

どんどん生活がひどくなってます




大学では何も学ばず

ただ自由と行動範囲が広がっただけ


何で大学に行かせたんだろと

後悔してます…



内定もらったところも

辞退しました



どうするんだろ





息子が大学生になってから

私はストレスしかない



小さい頃のストレスなんて

たいしたことないですね



ごはん食べないとか

言うこと聞かないとか


そんなの

今思えば悩みのうちに入らない




勉強しないとか

部活が大変とか


そんなストレスもたいしたことない





言うこと聞かないの次元が違うわ💦




毎日誰とどこで何してるのか


へんなことしてなければいいけど





早く卒業して解放されたい😭😭😭