今日は久しぶりにゆっくり出来てる気がする。

先月の正月休み明けから職場でコロナが爆増して

次から次へと感染者が増えた。その分めちゃくちゃ忙しくて、昼休憩以外はずっとドタバタ。私の席の後ろ3人が感染したので、初期の頃でいう濃厚接触者としていつ発症するか冷や冷やものだった。今の時点で何の症状も出ておらず、職場の方も落ちついた。

最低限の人数で回してるのもあって、みんなギリギリのところで乗り切った感じ。いや忙しかったです。

孫2人も同時期に感染。こちらは2人とも軽く済んだみたいでホッとした。とはいえコロナは何度でも罹るってことなので油断は出来ないけど。


そして週明けは雪が降るとか。最寄り駅まで徒歩30分。積もりませんように。9年前の大雪の時は宇宙人はいつも以上に宇宙人発揮してたな。積もりませんように🙏