皆さま、こんにちは。いつもお読みいただきましてありがとうございます。


やっと連休最終日になりました。長い!!
この連休中、最低限の家事や入浴以外はほとんどの時間を自室で過ごしていた私、
宇宙人はリビングを占拠し続け、たぶんほぼほぼ
スマホをいじっておりました。私がリビングに入っても、こちらを見ることも無い。一心不乱とは
このような様子を言うんでしょうか。過集中?
注意力散漫な私には羨ましいほどの集中力。
その後も私はワンコと自室、宇宙人はリビング居座り。あー、今日もこのままかー、、と思っていたところに宇宙人の声、呼ばれました。
「るーのんちゃん、ちょっといいかな?」どこから出してんだってぐらいの猫なで声😨😨
リビングに降りて行ったところ、スマホを握りしめたまま、こちらを見ずに「俺、惨めだよ。姉ちゃんにまで冷たくされて、、。るーのんは人が嫌がるようなことはするな!人の気持ちを考えてから言葉にしろって言うけど、姉ちゃんも俺が嫌いだから泊めてくれないんだよ」キターっ!
可哀想な俺様!ここで心を動かされてはいけません。宇宙人が私を呼んだ目的は他にあります。
そんな言葉を口にした3秒後には、「俺、ここに保存してた写真を削除しちゃったんだよ。結婚式のとか、犬たちの写真とか、、どうにかならないか?るーのんは俺より長くスマホ使ってるんだから出来るはずなんだよ。頼むよ!」
いやいや、私、魔法使いじゃないんで、削除しちゃった写真を元通りになんか出来ません。
「機種も違うし、どう操作したかも分からないから出来ないです。他のデータまで消しちゃったら
大変なんで」そう答えると、思いっきりため息を
つかれました。「せっかく¥*〒%々€ブツブツブツ...」無視して自室に戻って来ました。うん、あのね。全て分かってるよ。自分が娘と一緒に写ってる写真を見て欲しかった人がいるの。
前に勤めてた会社の人ね。その人の電話番号からラインで繋がって、お愛想のひとつも言われたんでしょ?グラサンドアップのドン引きアイコン、褒められた?私だったら即ブロックするけどね。
相手が大人で良かったね。それぐらい察してね。
娘が嫁に行っちゃって寂しい父親の仮面でも被りたかったんでしょうか?
仕方がないので、私のスマホに保存してあった写真を数枚、転送してあげました。娘が一人で写ってるもの、私と2ショットのものなどなど。
一番プリーズしていた、チャペルでの父娘ショットは転送せず、、。私って性格悪いねニヤリ
冗談ひとつ、お世辞のひとつも通じない、下手な小芝居をうつ、自分大好き、これもあるあるなんでしょうか。
普段より長い連休の最終日は、こんなふうに 
色々全開になることが多いように思います。
本当に面倒くさい。早く明日になれーー!!!

☆長文&disり、不快な思いをさせてしまった
方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
ちょっと壊れております☆

皆さま、今日も穏やかにお過ごしくださいませ。