今日は約1カ月ぶりの通院日でした。
なかなかの混み具合で、一人一人の診察時間も長く、結構待ちました。内科、歯科で待たされると
イラッとしてしまいますが、こればかりは仕方ないですね。話を聞いてほしくて通っている患者さんも多いですからね。
私も、娘の結婚の話を少しだけ。
「ふたりで幸せでいてくれればいいわよね」と言われたので、大いに同意して来ました。
薬のほうは、状態が安定してきているということと、あまり長期間の服用は認知機能の低下の恐れがあるとのことで、デパス0.5㎎から0.25㎎に変更。他はベルソムラ15㎎とブロチゾラム0.25㎎、GWの頓服として、メレックス0.5㎎を
3日分だけ処方してもらいました。全然足りないけど、さすがに10日分は無理ですよね。
デパスのほうは何も予定が無い時はなるべく飲まないようにしていたので、今後もそのような飲み方をするようにとのこと。土日などは朝昼晩と3回は飲んでしまいますが、そのへんの事情は話してあるので、許容範囲ってことでOKをもらっています。
こういう薬は自分次第な部分があるのでしょうが
少しずつ減らしていけたらいいな。
宇宙人に嫌味も言われるしね。。
誰のせいで通ってると思ってんだよ!!

↑は、隣家が餌付けしているカラス。
隣家とうちの境にある柵からうちに侵入してくる
瞬間の写真です。うちの庭にも普通にやってきて
トコトコ歩いています。芝の中の虫を食べてくれるのは有難いかもしれないですが、庭のプラ舟で育てているメダカたちをボーっと眺めている時に、音も立てずにやって来て、すぐ真後ろで鳴くのは、物凄くビビるので止めていただきたい。
遊ばれてるのか?ナメられてるのか?

隣家さんも餌付けはやめていただきたい。

明日も皆さまにとって穏やかな一日になりますように!