舌ピアスがあけたいのです。
舌はやわらかいのでさほど痛くなくあけれるみたいですよ。
しかし舌って意外と目立つんですよね。
そうなんですよね。
透明や肌色のをつけるって手もあるけどそれはセカンドでしょー。
ファーストピアスからそんなのはつけらんないよね。
穴の完成が遅くなるし。
はぁ。。。
あけたいいぃぃぃ。
こちら男性のシンボル型。
おひとついかが♡
失礼いたしました。
ドリュー・バリモアでおめめ掃除をば。
とあるテレビ番組。
それは世界各国の「日本通」な方々を取材し、紹介するというもの。
日本の精神、美徳。具体的には武道だったりアニメだったり。
それらに感銘を受けた外国の方々がとくとくと日本の素晴らしさについて
語ったり。その番組を見てると自分が日本人である事が誇らしかったり、また、「この人は私よりよっぽど『日本人』だ」と思って恥ずかしくなったりする。
本題に入ると、とある国のヴィジュアル系バンドをくみ、活動している若者。
(ヴィジュアル系、というのはそもそも日本発祥のもの)母国語ではなく、日本語で歌詞を書いている。正確にはローマ字だが。そのバンドはえらく人気があるらしい。
で、その歌詞がね、やっぱりね、まぁいっちゃえばところどころ変なわけですよ。
でもしょうがないよね。日本語むずかしいし。
それを見たスタジオの人たちはゲラゲラ笑うわけだ。
「これおもしろーい♪」とかね。
「歌詞を入手しました!」なんつってご丁寧にパネルで紹介。
「アハハハハハハー」「ゲラゲラゲラ」
わたしはとても嫌な感じを受けましたよ。
日本人だって英語の方がかっこいいなんつっておかしな英語の歌詞で歌ったりするじゃないですか。それと一緒だよ。造語なんてのもあるね。
日本が好きで日本語が好きで自分なりに勉強して一生懸命書いた歌詞をその日本人に小馬鹿にされる。
どんな気持ちだろ。
そこで馬鹿にしないでがんばってる事を評価して拍手をおくるのが”日本人”の性質じゃないだろうか。
その日に紹介されてた別の外国人の方は(日本で空手を学んで母国で先生をしていて家は日本家屋そのもので本当に日本の事が好きな方)
「西洋人は自己主張が強いけど、日本人は無意識のうちに自分を無にしている」
っていってたんだ。すごく印象的な言葉だったからよくおぼえてるんだけど。
そういう面が批判される事もあるけど。まぁ日本人てそうだよね。
うーん。何かね。「テレビ的に」なのかもしれないけど。。。やっぱバラエティだからね。。。
日本人は「エクスペディア・ツーリスト2009」(世界各国のホテル従業員に対するアンケート調査)『行儀のいい旅行者1位』(R-25ネタ)になるくらいお行儀のいい人種ですよ。
これってつまり「礼を重んじる」っていうやつだと思うんだけど。
これはまた違うのかな?
うーん。
何が言いたいのかわかんなくなってきたぞ。
とにかくですねー。
うーん。
「あんなのはちっとも笑えない。」
てことかな。。。
あらー今日のとも吉えらくマジメwwwww
それは世界各国の「日本通」な方々を取材し、紹介するというもの。
日本の精神、美徳。具体的には武道だったりアニメだったり。
それらに感銘を受けた外国の方々がとくとくと日本の素晴らしさについて
語ったり。その番組を見てると自分が日本人である事が誇らしかったり、また、「この人は私よりよっぽど『日本人』だ」と思って恥ずかしくなったりする。
本題に入ると、とある国のヴィジュアル系バンドをくみ、活動している若者。
(ヴィジュアル系、というのはそもそも日本発祥のもの)母国語ではなく、日本語で歌詞を書いている。正確にはローマ字だが。そのバンドはえらく人気があるらしい。
で、その歌詞がね、やっぱりね、まぁいっちゃえばところどころ変なわけですよ。
でもしょうがないよね。日本語むずかしいし。
それを見たスタジオの人たちはゲラゲラ笑うわけだ。
「これおもしろーい♪」とかね。
「歌詞を入手しました!」なんつってご丁寧にパネルで紹介。
「アハハハハハハー」「ゲラゲラゲラ」
わたしはとても嫌な感じを受けましたよ。
日本人だって英語の方がかっこいいなんつっておかしな英語の歌詞で歌ったりするじゃないですか。それと一緒だよ。造語なんてのもあるね。
日本が好きで日本語が好きで自分なりに勉強して一生懸命書いた歌詞をその日本人に小馬鹿にされる。
どんな気持ちだろ。
そこで馬鹿にしないでがんばってる事を評価して拍手をおくるのが”日本人”の性質じゃないだろうか。
その日に紹介されてた別の外国人の方は(日本で空手を学んで母国で先生をしていて家は日本家屋そのもので本当に日本の事が好きな方)
「西洋人は自己主張が強いけど、日本人は無意識のうちに自分を無にしている」
っていってたんだ。すごく印象的な言葉だったからよくおぼえてるんだけど。
そういう面が批判される事もあるけど。まぁ日本人てそうだよね。
うーん。何かね。「テレビ的に」なのかもしれないけど。。。やっぱバラエティだからね。。。
日本人は「エクスペディア・ツーリスト2009」(世界各国のホテル従業員に対するアンケート調査)『行儀のいい旅行者1位』(R-25ネタ)になるくらいお行儀のいい人種ですよ。
これってつまり「礼を重んじる」っていうやつだと思うんだけど。
これはまた違うのかな?
うーん。
何が言いたいのかわかんなくなってきたぞ。
とにかくですねー。
うーん。
「あんなのはちっとも笑えない。」
てことかな。。。
あらー今日のとも吉えらくマジメwwwww




