香吾芽の細うどん@心斎橋 | 東西レストラン

香吾芽の細うどん@心斎橋

香吾芽の細うどんを食べに行きました。いつもはお土産で父が買ってきてくれるのですが、初めてココのうどんを食べたとき感激して以来、ずっと行ってみたくて、初めてリアル店舗へ行くことができました!
カウンターのみのお店で、おうどんのほかにはお稲荷さん、小鉢などがありました。
私はいつもおみやげで「きざみ」を食べていたので、今回は、「てんぷらわかめ」にしました。家族は「かもわかめ」「カレーうどん」。
ここの麺は、とにかく細いです。おうどんというよりは、太目のそうめんぐらいの細さで、上品なだしです。ただ、おみやげのほうが濃厚なだしのようなきがしました。
それぞれ家族の分をお味見したけれど、わたしはやっぱり「きざみ」のシンプルな美味しさが一番とおもいました!
場所はこちら。あやし~い雑居ビルの半地下のようなところを降りていってすぐの左手側。
女性一人ではちょっと入りにくいかな・・まわりも客引きのホストがいっぱいいたし。早い時間ならいいかも・・
心斎橋で一杯飲んで、そのあと小腹が減ったなぁ~というときに、是非どうぞ!もちろん出陣前にもいいかも!二杯ぐらい食べられます!

カウンターだけのお店で写真を撮れる雰囲気じゃなかったのでお見せできなくて残念です。いつの号か忘れたけど、あまから手帳にカレーうどんが載っていたきがします。

香吾芽(かごめ)
06-6211-4192 東心斎橋2-4 玉屋町ギャラクシービル3号
夜の1800から2500時ぐらい