初めまして
ふわりです

ブログ自体慣れてないので、「何言ってんだこいつ!!」「考えが甘い!!」など思う人もいると思いますが見守ってください笑笑



いきなりですが、自分、農家です

なりたくてなったんではなくて、やりたいことも特になく、気づいたら高校、大学と農業について勉強をしていました笑
もちろん家が農家で長男だから仕方がないとも思っていました。
なんとなくこの道を歩いてきたので、そりゃ本気で勉強なんてしてません笑笑

いざ、卒業して農業を始めるという時、本気で後悔しました。どの野菜も手始めにどうすればいいのか、どうやって出荷すればいいのか、それどころか何から手をつけたらいいのかすらわからず、1年間だまって親の言う通り仕事をしてきました。

気づけば、周りの知り合い達はしっかりした農家になっていて、自分だけ取り残されていました。
このままじゃ駄目だとは毎日思って焦ってます笑

不安で不安でしょうがない。
明日こそはちゃんと自分から動こうと何日思ったことか...

今度こそ、こんな自分を少しずつ変えていきたい!!
今からでも、すべき事はしっかり行っていこうと思います!!

長文失礼します(。_。*)