大収穫祭☆ | **To:you**

**To:you**

ネットshop 小さなプレゼント屋さん♥ OPENを目指して…

本日、二回目の更新です♫



こんばんわ[みんな:01]
今夜も晩酌中のkumiwoです[みんな:02]


今日の夕飯は…大人達はジャガイモ入りプデチゲ[みんな:03]なので、お供のお酒はマッコリです[みんな:04]
photo:01





そんなお酒大好きのkumiwoですが…週末は、旦那様の田舎へ帰省し、畑仕事&大掃除をしてきました[みんな:05]



女性陣は大掃除、男性陣は畑へ…[みんな:06]
もちろん、息子ちゃん&娘ちゃんも長靴に軍手でヤル気満々です[みんな:07]



開始して約五分…息子ちゃん…ギブアップ…

もう、飽きた…と…


予想はしていたけど…五分って…
飽き性にも程があります…[みんな:08]

何度もジュース&おやつ休憩をとりながら息子ちゃんどうにか昼まで頑張りました[みんな:09]



女性陣も大掃除を終え、収穫に合流、無事、昼までに予定の収穫を終えることが出来ました[みんな:10]









みんなで頑張りました[みんな:11]
photo:02



じゃがいもさんです[みんな:12]




いゃぁ~予想以上に収穫出来ました[みんな:13]
植えた本人達も、植え過ぎたと…後悔してました[みんな:16]




さすがに、自分達だけでは食べ切れないので、みんなにお裾分け[みんな:14]


だけど当分、ジャガイモ料理が続きそうです[みんな:15]





iPhoneからの投稿