また、ハチの巣発見! | to-yoのブログ

to-yoのブログ

日々の出来事を書いてます! ひとり言と思って見てください。

オリーブの木に巣を作っていた

アシナガバチ!


木をカットして

巣を取り除いたのに

最近、ハチをよく見だしました。びっくり


いろいろ探してみると

あった!ありました〜



自転車小屋の

カーポートの上に・・・びっくり



10cmくらいの巣です。



2~30匹の親バチがいます。


ホームセンターで
ハチ撃退スプレーを購入!

恐る恐るスプレーしてみると
一瞬で逃げていきました。

死んだのも何匹か・・・

居なくなった隙に
巣を撤去!


巣の中に
動いているものも見えます目


今年は暑いからかな〜?

これからのハチの行方を
見逃さずにいきましょうウインク

※ハチの巣をよくよく見てみると
とっても複雑なそしてキレイな
形をしています。

感激しました〜口笛