エンジンかからない! | to-yoのブログ

to-yoのブログ

日々の出来事を書いてます! ひとり言と思って見てください。

3年以上に渡り、

エンジンをかけていなかった

お客さんのCB400・・・



インジェクションタイプなので

バッテリーを替えれば

簡単にエンジン始動出来ると

思ってました!


しかし、セルは回るものの

エンジンはかかりません。ショボーン


4本のプラグを替えてもダメです。ガーン


キャブレター式なら

ガソリンが腐ってジェット類を塞ぎ

始動できないってあるけど・・・


まさかと思ってインジェクターを

外してみました〜



小さい穴が何箇所かあるんですけど、

見た目じゃわかりません。



とりあえずはキャブクリーナーに
漬け込むことにしました。


1時間くらいして取り出し、
パーツクリーナーで洗浄!


面倒くさい配管や配線を付け、
もと通りにしていきました〜

さぁ、セルを回すと
一発で始動しました!

やっぱインジェクターの
詰まりだったんだ〜ウインク

乗らないとこういうことになるので
気を付けましょうね!