平熱... | to-yoのブログ

to-yoのブログ

日々の出来事を書いてます! ひとり言と思って見てください。

to-yoのブログ


私の平均体温


35.2℃




低体温症とといって最近多いんだって...





生活してる分には何も問題ないのですが、

体温が低いといろんな弊害があるそうです。(;^_^Aあせる




低体温だと、酵素の働きが低下するため、

新陳代謝が悪くなって、

免疫力も低下し、病気になりやすくなります。叫び




免疫力が低下すると、


カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、


花粉症 などのアレルギー症状が出やすくなります。


さらに、低体温だと、免疫力が落ちることに加え、


ガン細胞が活発になるともいわれています。




極力、体を温めるものをと思って


食べたりしてますが、


改善されませんね!




普通の人だったら『36.5℃』といえば


平熱ですが、


自分にとって1.5℃も上がれば


キツイ状態になるんですよ...(ノ_・。)





あまりひどいときは病院行きかな(;^_^A




でも、いたって『快調』です(^-^)/チョキ





ペタしてね