10/3(火)

仕事終わりに携帯見ると保育園から電話が入っており折り返すと…


38℃の熱発ガーンガーン


咽頭痛もあるとのことなので取り急ぎ耳鼻科の予約を入れつつ、急いでお迎えに自転車

保育室の端でグッタリ寝させられていて…

先生に話を伺うと昼過ぎまでは何ともなく、15時以降に急に熱発。

咽頭痛と嘔吐一回えーん


朝寝起き時、鼻声で喉のイガイガを訴えていたけど水分取らせたら改善してたので保育園へは報告せず…

もっと気に留めておくべきだったショボーン


保育園でアデノウイルスが流行っているとのこと。

耳鼻科到着、別室へ。

馴染みの看護師さんがめっちゃ心配してくれたおねがい


少しして診察室へ。

先生が症状聞きつつ、保育園でアデノウイルス流行ってると伝えてあったので


先生『検査はアデノだけでいい?』

私 『夫のことがあるので調べれるもの全部やって欲しいです』

先生『分かりました。そういえば、旦那さんあれから大丈夫?』


9月の三連休前に咽頭痛があり受診していて、その後痛みが引かず

2回目の受診時に内視鏡をやった際、喉の奥の粘膜から出血を確認。

内視鏡実施中に夫がクシャミしたため、傷つけてしまったのではとめっちゃ心配してくれていた模様。

そんなこんなで夫が抗がん剤をしてるのをスタッフ全員知っているので

馴染みの看護師さんも心配そうな顔を見せてくれて、かかりつけがあるのは

ありがたいとしみじみ感じましたニコニコ


娘の検査はというと…

アデノ、RS、インフル、コロナ全て陰性爆笑


一応、熱が出たばかりなので結果として出てない可能性もあり。

翌日以降も熱が続くようなら再度検査に来てと言われ、

帰り際に夫とは別生活がいいか聞き、熱が出てる時点で何かの感染症なので

別のが好ましいとアドバイスをもらいました。


娘発熱の連絡をもらった時点で旦那を自宅ではなく、実家に押し込む可能性は義父母には

伝えてあったので、ワンオペを覚悟し旦那を実家預かってもらう連絡。


帰宅後は娘をパジャマに着替えさせ、リビングで寝たいと言うので布団の準備。

ご飯は間に合わないのと食欲ないためゼリー飲料を飲ませ、薬を投入。

熱は自宅に帰ってきた時点で37℃後半ぐらいだったので解熱剤は様子見し、寝かす。

しんどかったからかすぐに就寝。

熱があるため、ちょいちょいグスつき、リビングの布団からはみ出るため

寝室に運び、夜中の2時過ぎまで泣いたり、グスついたりを繰り返し、

半分寝ながら格闘しました不安あー疲れる…


10/4(水)

娘は早く寝たためいつも通りに起床。

少し咽頭痛は残るものの熱は37℃前半へ。

保育園へ休みの連絡を入れつつ、私も仕事は休みをもらったため引きこもり生活開始。


夕飯食べずに寝た娘は腹ペコだったらしく、ウインナーのロールサンドとコーンフレークを完食パン


その後は汚部屋を片付けつつ、娘とのんびり録画してある金ロー鑑賞📺


昼ごはんはインスタントラーメンとおにぎりラーメンおにぎり

ほぼ完食おねがい

熱が上がることなく無事に過ごせました爆笑


旦那はというと、明日がCT結果と抗がん剤治療なので、念のため今夜も

実家に泊まってきてもらうことに。

娘は日中もパパはいつ帰ってくるの?と聞きまくってたけど、『仕事だよ』でどうにか押し切った。



季節の変わり目、急な気温変化、運動会での疲労からくる発熱だとは思うけど、

寒くなってくるので今後も要注意だわー笑い泣き

疲れたー泣き笑い

さて、明日はCT結果聞きに一緒に行くので寝るぞ〜!

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー