ほぼ2週間ブログ見るだけが精一杯でした笑い泣き


お盆休み&2回目のフォルフィリ治療直前のポートのカテ感染からの入院、ポート抜去、抗がん剤治療の延期で一気にメンタルやられたわけですが……
どうにか周りに協力してもらいつつ、気持ちを上げてワンオペ育児に奔走しておりました(笑)

8/10(木)はたまたまフォルフィリ治療の2回目予定と緩和ケア内科の診察予定だったので有休を入れていての4連休。
入院してから抗生剤点滴治療、ほぼ解熱した旦那と一緒に緩和ケア内科の担当先生と看護師さんにお会いして1時間ほど色々なお話聞いてもらいました。
(緩和ケアの詳細はまた後日書こうかなと思ってます)

仕事柄(医療従事者)、お盆休みはカレンダー通り。
いつもなら土日祝日を使って兄妹と示し合わせて祖母の家に行ったり、実家の集まりがあったりとするのですが今回は旦那不在なので見送ることに。

パパがいなくても娘には楽しい休日を過ごさせたいなと思い何しようかずっと考えていたけど思いつかず魂が抜ける
旦那の病気のことを伝えてあった娘同級生のママ友とお迎え時に遭遇し井戸端会議爆笑
色々グチったら市民プールのお誘いしてもらい、ご一緒させてもらえることにおねがい
8/11(金)娘とイオンに買い物&夕方から地元の小学校の夏まつり祭カキ氷
8/12(土)娘同級生と市民プール🛟&ガストでランチ🍚
8/13(日)通常の休日通りのんびりタイム&義兄に手伝ってもらって週末の買い出し🛒
8/14(月)15(火)は母通常勤務のため、娘は終日義父母&義兄にお願いし遊んでもらいました!

15日の台風は思いの外影響がなかったけど、仕事の行き帰りを義兄に車で送迎してもらいとても助かったおねがい
娘も母不在の中、公園に連れてってもらったり、図書館で祖父に読み聞かせしてもらったりと楽しいお休みを過ごせたみたいでした爆笑

母は娘のために奔走しつつ、旦那は早々に解熱して回復したため手持ち無沙汰&色々食べたい病にニヤリ
毎日朝の体調報告をくれつつ、あれ食べたい、これ食べたいと終始言っていたニヤリ

そんなこんなでやーっと2週間が見えてきたところで明日の退院決定ニコニコ
ワンオペから解放されるぞーヽ(´エ`)ノ

そして娘。
まだ年中さんで4歳。
パパと2週間も離れたのは里帰りしてた新生児のとき以来初。
お友達、祖父母やおじさんがたくさん遊んでくれたとはいえ寂しいと言ったのは最初の1、2回。
物凄く手を焼くようなワガママも言わずこの2週間を頑張ってくれました。
でも、そんな小さな体と心で寂しさを溜めてたらしく退院目前にした今夜寝かしつけ前に大号泣大泣き
『パパ〜パパ〜パパ〜!寂しいよぉ…パパに会いたいよぉ!』と…
そんな娘を抱きしめつつもらい泣き。
こんなに愛おしい存在だったのだと再認識。
母は全力で娘を守るよ!怒ることもたくさんあるけど、その分たくさん大好きを伝えようと思います。

長くなりましたが、明日やっと帰ってきます。
とても嬉しいおねがい
夫の存在は大きいとつくづく思い、これからも頑張ってもらいたいと強く思いました!