【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中
本文はここから
ハロウィンネタを書いてレアアイテムをゲット!!





今晩はー。


中間テストがもうすぐだよ…あせる


数学と物理がヤバそうだと思ってる。たぶん、この勘は当たるよ。


でもせめて数Ⅰだけは何とかしたい。せめてだけど。


頑張ろう。








さて、ブログネタ…ハロウィンジャック・オ・ランタンおばけのやつ第2弾♪


今回は丁度良いネタかもw


お菓子…というか甘いもの大好きだよっ!!


いつでも大歓迎だよ、ハロウィンじゃなくてもねラブラブ





好きなお菓子は挙げたらキリがないけど(←


ハロウィンの時に貰って嬉しいお菓子かー。。


ん、これってハロウィンの時限定じゃなくても良いのかな?;


まぁいっか(←




基本甘くて、美味しくてっていう条件が揃ってれば何でも有り難いよ♪


でも、これじゃあ答えにならないからな…(・_・;)


チョコチョコレート、クッキーcookie*、プリンプリン、ケーキチーズケーキカップケーキ、フォンダンショコラマフィン…候補がたくさんあるよw


これ以上にも勿論あるし、上に上げたのは貰ったことある中で印象に残ってるやつなんだけどね。


ちなみにフォンダンショコラの絵文字は無かったから、マフィンで代用してたり。


あ、マフィンも良いなーw(←





とりあえず理由を言ってみようかな。


甘いもの好きとしては、まずチョコは外せないよ…!


見た目も可愛いのが多くて食べるのが楽しくなるし(その割にカロリー高いけど;


市販のチョコチョコレートチロルチョコマーブルたけのこの里アポロから高級チョコ(?)まで何でもOKだねっ。


手作りチョコだったら生チョコ生チョコが1番好きだけど♪


あとチョコを使ったお菓子とかってのも好きだなーw


バレンタインの時期とか、割とこういうのが最近増えてきてるし^^


唯一問題点があるとすれば、お酒入りのチョコはあまり食べれないってことかなー。。


でも保健の授業でやったパッチテストではお酒に凄く強いみたいだった…;


要するに味の好みってことかな(←


だってチョコに甘さを求めてるからね。そのせいかミルクチョコとかの味が1番好きだしね(ぁ





次は、クッキー。クッキーって色々種類が豊富で、どれも好きかなっ。


ラングドシャラング・ド・シャとか普通のバタークッキーとか美味しいしさ。


でも手作りのお菓子でクッキーって多いけど、作る人の腕によってだいぶ味が変わってくるよね。


やっぱ基本なだけあって、上手い人はそれだけ練習してるってことだろうけど。


手作りだとアイスボックスクッキーが1番好きだけど…


作るのだと型抜きとか、搾り出しとかが楽しいんだよねっ。


あと、何かトッピングしたクッキーってのも結構好きだなw





その次はプリンかー。プリンは、あれを最初に作った人は凄いよ、偉いよ!!


あの食感と味とそれ以外の全てがもう全部凄いと思う(←


市販のプリンも勿論好きだけど、ケーキ屋さんとかで売ってる高級(?)プリンも好き。


クリームが上にのってるやつとか、マンゴープリンみたいなフルーツ系も大丈夫だし^^


ちなみに焼きプリンじゃない方が好きだねっ。


プリンが使われてるパフェとかも大歓迎っ!




それとケーキかぁ。。


もう今まで以上に種類が多すぎるよ…!


ちょっと前まではチーズケーキ全般がかなりお気に入りだったんだけど


…色々食べたくなってる今日この頃。(←


あ、でもやっぱり生クリームだらけのケーキは遠慮したくなるかな。


お手軽に作れると言えばカップケーキ類だけど、トッピングとかが綺麗だったら


思わず写メを撮りたくなっちゃうんだよねっ。


普通のケーキでも見た目が可愛かったり綺麗だったら撮りたくなるけど(←





最後はフォンダンショコラ。


カテゴリ的にはチョコとかケーキのトコで書いても良かった。


だけど、そうはさせない何かがあるんだよ、フォンダンショコラには。(何


冬の寒い時に食べるフォンダンショコラとか、もう幸せすぎるよ…w


あったかいチョコが中から出てくるのが何ともいえないよー^^


秋から冬にかけての時期(ハロウィン&バレンタイン)なんかに貰えると凄く嬉しい♪


寒くてもこれ食べたらあったかくなれる気がする!(←







とりあえず一気に挙げてみたわけだけど、結論的に迷うなー…(ぉい


どれも貰って嬉しいお菓子だしなぁ。


じゃあ…今の時期に貰って嬉しいお菓子ということで…フォンダンショコラかなっ。


何気にチョコとケーキのカテゴリにも入ってる気がするし♪










…ハロウィンとか限定的じゃないんなら和菓子関係でもOKだなー(ぉい


でもこれ以上言うと、せっかくまとめた意味がなくなるしねー。


それじゃっ。