Tokyo 3Days:Day2 | Music Place T's Blog    

Music Place T's Blog    

仕事・日常の事など書いてます

そして原宿での購入品を整理

 

一夜明け2日目は去年の7月振りにJupiterのライブへ

前日原宿のスヌーピータウンで購入したもの

アクセサリー屋さんで買ったもの 

個人的に地元の行きつけの楽器屋で買ったものをメンバーへのプレゼントに

会場へ向かった

 

1月誕生日のDrums DAISUKEさんにはドラムのスティックとタオルと手紙

今回誕生日だったGuitar HIZAKIさんにアクセサリーとタオルと手紙

Shoyoさん TERUさん KUZEさんには手紙を

 

 

 

スタッフと一緒に毎回メンバーへのプレゼントを考えるんだけど

まさかスタッフがYOSHIKIモデルのスティックを思いつくとは流石

 

プレゼントとは言え X好きの俺も初めて手にして興奮だった

 

そして待ちに待った久しぶりのJupiter ワンマンライヴ

「Perform a Ceremony ~HIZAKI BirthDay Live~」@渋谷REX

 

先行物販までマークシティ内で時間を潰し 物販を購入後 開場時間まで再び待機

事前に会場スタッフさんにプレゼントを渡して 整列が始まりいよいよ入場

 

今回のライブは新曲演奏&新衣装でのライブという事でとても楽しみにしていた

ステージには両サイドにフライングスピーカーが2発

 

そしてフロアへ入場し暫くして オープニングSEと共にメンバーがステージへ

Bass.Shoyo(サポート)

Drums.DAISUKE

Guitar.TERU 

Guitar.HIZAKI

Vocal.KUZE 

 

今回衣装が一新して全員黒が基調の衣装

Shoyoさん 黒いワイシャツ

DAISUKEさん ロングドレープジレの様な衣装

TERUさん 忍のような格好&眼帯 

HIZAKIさんヘッドドレス& ゴシックロリータ風ドレス

KUZEさんレザーのジレに革パン

 

TERUさん本人曰く今回の衣装は水戸黄門のお銀のようだと言っていたけど

個人的には戦国BASARAの独眼竜政宗こと伊達政宗の様でかっこよかった

 

DAISUKEさんの衣装はまだ改良を重ねるとのこと

 

セットリスト

OP-SE-:New World Oder

1.ARCADIA

2.The Spirit Within Me

3.Angel's Wings

4.Drastic Night

5.No Cry No More

6.Show Must Go On

7.My Enemy (New Song)

8.Warrior Of Liberation (New Song)

9.LAST MOMENT

10.B.L.A.S.T

11.Blessing Of The Future

12.Zeus:I ~Legends Never Die~

13.The History Of Genesis

 

Encore

1.絶望ラビリンス

2.Symmetry Breaking

3.Theory of Evolution

 

音の感じとしては聴感的にドラム、ベース、ヴォーカルが前に出る感じで

ギターはマイルドになっていた印象

 

セットリストも個人的に好きな曲だらけのハードナンバー揃い

新曲も懐かしい感じのハードロックナンバーで発売が楽しみ

 

「音が弾けてる」、「音が喜んでる」とはこういう事かと

また新たな音楽的感性が生まれた素晴らしいライヴでした

 

そして終演後 先行物販購入時に受け取った造花の薔薇をもって

HIZAKIさんとの2ショットチェキ撮影に参加

 

続く...