Final | Music Place T's Blog    

Music Place T's Blog    

仕事・日常の事など書いてます

早くも12月に差し掛かり今年も残り僅かに...

先日、11月29日~12月1日の2泊3日で東京へ..

 

初日..最寄駅へ付き構内に巨大クリスマスツリーを発見

 

この時初めてスタッフとお揃いのNierのパーカー

 

そしていざ出発..

 

天候にも恵まれ絶景を捉えた瞬間

(新幹線車内の喫煙所から撮影)

 

そして降り立った原宿

来年建て直しの為取り壊されてしまうので記念に原宿駅も撮影

 

先ずはスヌーピータウンへ

そしていつものアパレルショップへ

店長さんとはじめましてのスタッフさんと

 

ずっと欲しかったクロムのタイニークロス購入 

 

そして原宿から渋谷へ戻り夕食

いつぶりか分からないくらい久々のケンタッキー

渋谷のイルミネーション

そして宿泊先チェックイン

 

2日目 宿泊先チェックアウト後 向かったのは恵比寿..

今回のメインイベント

HIZAKI Solo tour「Back To Nature」@恵比寿Creato-クレアート-

初めての恵比寿クレアートという事で色々リサーチしてみたけど

普段はアイドルのライブが多い会場との事..

 

恵比寿駅西口から10分ほど歩けば辿り着く比較的駅から近い

(※例として距離感的に渋谷駅から渋谷REXくらい)

 

先行物販 購入を済ませ いよいよ開場

最前列 ステージ中央を確保

 

この会場は2016年にグランドオープンの比較的新しめの会場

内装も綺麗で思ったより造りが複雑ではなくわかりやすかった

ステージの後方に巨大LEDモニターが設置されていて

スピーカーはアメリカ JBL製のフライングスピーカーが

ステージ左右に2機設置

 

そして開演時間..

OPSEと共にメンバーがステージへ

Drum.DAISUKE(Jupiter)

Bass.Shoyo

Guitar.Kohei Iyoda (The Genius Orchestration)

Guitar.HIZAKI (Jupiter/Versailles)

 

音の分離感が良くどのパートの音も綺麗に聴こえ

初めて訪れた会場だけど個人的に5本の指に入るくらい

お気に入りの会場になりました

 

そしてHIZAKIさんソロワンマンという事で

ソロライブは初めてだったけど

2時間インストだけでやり切るのも相当凄い事だし

今までギタリストのソロライブって見た事はなく

何より新鮮だった

HIZAKIさん、Koheiさんの足元や手元などガッツリ見れて

最初から最後まで感激、感動の連続

素晴らしいステージでした

 

音響、ギタープレイ面も勉強になりとても良い刺激をもらった

 

-セットリスト-

・Elizabeth(SE)

・Rose Quartz

・Silent Knight

・Desert Apple

・Queen Of The Night

・Fly Through The Air

・Wisdom

・Sky Falls Down

・Church Candle

・Calmness And Passion

・Dark Classical

・君をのせて(Inst arrange Ver.)

・Race Wish

・Explosive Anger

・Back to Nature

-ENCORE-

・Grace And Dignity

・Angel's Wings(Inst Ver.)

・The Birth Of Venus(Inst Ver.)

 

その後宿泊先へ戻り最終日

地元の美味しいラーメンを食べ帰宅..

 

原宿で買ったもの

 

ライブグッズ

 

あとポスター付きのCDも購入(写真撮り忘れた..)

 

 

以上..橙弥でした