こんにちは。
 
 
日々勉強。
 

 
勉強というのか?これは?
 
 
 
 
占いって女子は好きですよね〜
 
 
 
私も例に洩れず、大好き^^
 
 
 
離婚前の別居時
これからの生活や夫婦関係のこと
 
 
不安だらけでどうしたら良いのか分から
なかった頃
 
 
 
手当たり次第に占いの本やスピ系
見える系の人に会いまくり
時間を潰していた時期がありました。
 
 
 
自分でどうしようとは考えず
人に、どうにかしてもらおうとしていた。
 
 
 
しまいには
外側ばかりを変えて
更に不安が増えた。
 
 
 
中身を変えない限り
何も変わらないのに・・・
 
 
 
そんな私が、急にまた占いに興味を持った!
 
 
 
もう、以前とは完璧に求め方が違う。
 
 
 
 
占いの答えで振り回される心で無くなったし
占いが全てでも無い事がわかっているから
 
 
 
占いに依存する事もない。
 
 
 
ただ、自分の本質?傾向?
みたいなものに興味があって
 
 
 
今、無料で星読みの講座を
受け始めたんだけど
 
 
 
興味が尽きない。
 
 
 
で、⬆️の本を手に取ってみた
ところなんだけども。
 
 
 
 
それに私、魚座で
占いとか好きな星座だしね。
 
 
 
太陽の星座だけで見ると
あまり自分のことが分からなかったけど
 
 
月の星座で見てみると
な〜るほど、私こんな性質あるあるとか
 
 
 
ホロスコープで
天体からの星座を見てみると
 
 
わ〜、だからそうなのか〜
 
 
って納得!ってなったり。
 
 
 
まだ全然頭の中で
内容が繋がって来ていないけど
 
 
面白い。
おもしろすぎる。
で、楽しい^^
 
 
や〜、これ、
年を取ったから理解出来ることとかも
あるのかも。
 
 
 
ちょっとした事で傷ついたりしていた
時期だったら、
同じ内容を読んでいても
 
 
何これって
ヤサグレ感があったに違いない。
 
 
 
 
伊達に年取った訳ではないねって
思えるから、楽しいのかも。
 
 
 
自分のことをもっと理解出来るように
なったら子供達のことも調べて
 
 
「あー、こういう性質があるから
こういうアドバイスができるな」とか
 
「そういう風だから、
問題が起こるのね〜」とか
 
「こんな事に興味あったりしない?
やってみない?」とか言えるかな?なんて
 
 
 
楽になる考え方とか見方とかを教える他に
 
性質がわかっていれば、
もっと、子供の事を理解してあげられるよう
な気がする。
 
 
 
モノは使いよう。
 
 
占いを胡散臭いと感じる人も
いまだにいるけど
 
 
使い方によっては
いくらでも便利なものになる。
 
 
 
それにしても
楽しいけど、内容が多すぎね^^;
 
 
 
では。
 
 
 
 
 
これはまた別物だね