朗報!&我が家のお盆 | ポンコツなりに生きてみることにした

ポンコツなりに生きてみることにした

父、63歳で天国へ。
病気と戦った姿の記録と
小学生繊細息子の成長記録、
愛護センターから譲渡されました保護犬との生活をイラストや写真などで残していきます。



過ぎてしまったお盆話。


私はお盆はずっと仕事でしたが
お盆中は家に帰ってから
バタバタとお供えを作って
実家に持って行ってましたランニング





毎度おなじみ、
トトが好きだったカボチャの煮物と

糖尿病で果物を制限されてたとき、
大好きで食べてたスイカ

魚が好きだったから
ブリの竜田揚げも
持って行きました。


お盆最終日には
会社帰りに夫もお線香あげてくれて。



改めて、トト居ないんだなぁって。
私が死ぬまで
天国逝くまで
逢えないんだなぁって。
突きつけられる日だと思っちゃう。



分かってるはずなんだけど
こうしてブログを書いてるだけで
鼻んところがツンとして
泣けてくる。





『おう!来たのか~』

って、いつもの席に座る父は
実家に満足して
無事に天国に帰れたかな。

帰り道、
ナスから落っこったりしてないよね?笑


なんて心配になったりもした
我が家のお盆でしたショボーン





☆☆☆☆☆☆☆

話変わって、
昨日リブログさせてもらった




2匹のワンコさん達、
殺処分はなくなりました!!

お話があったそうで
大切な命が救われたそうです笑い泣き


本当に本当に嬉しいです!
今日仕事をしながら
心配でどうなったかソワソワでした。

今度こそ幸せに暮らしてほしい。
まだまだ殺処分されてしまう子達
期限が迫っている子達が
たくさんいます。


そんな子達に
温かな家族が見つかりますように!!