お弁当🍱


こんな感じで肉多めです


中学受験のときは塾弁をせっせと作っていました。そして次は、

早起きしてのお弁当作り

全く休まるときがありませんびっくりマーク


ですが中学生になったら

きっと少し楽になるでしょう。


なぜならもう、受験は終わったので、

「バランスのよい食事を摂らせないと、体調不良→成績落ちるかもーガーン

「消化悪そうなん入れたらお腹痛くなる→授業に集中できないかもーガーン

「塾のお弁当(馬渕は注文可)は受付に貰いにいくから→食べる時間ないかもガーン

などという謎の心配から解放されるからです。



現在では

    

フルーツ🍎  右矢印切るの面倒くさいしやめた

スープジャー  右矢印洗うの大変やしやめた

おかず5種類 右矢印3種類

寝坊した    右矢印学食あるし、まあいっか

暑いなあ    右矢印腐るし学食にしといて


てな具合で、むちゃくちゃテキトーになりました。

あと周囲にコンビニもあるし、校内の自販機(アイスクリームやサラチキあります)も充実してるんで、お金さえあれば大丈夫ですウインク

学食も美味しいです飛び出すハート



毎日学食という子も結構います。

うちは毎日弁当と学食、の両方です。朝のおやつのパンも持たせています。

(食べ過ぎやろ)