この春、灘中に合格されたお子様、お母様方、おめでとうございますお祝い

今、ヒシヒシと感じておられるのではないでしょうか?

そう。周囲の奇妙な変化を。


ものすんごく久しぶりのママ友から突然来る、「感動したよ!」LINE

久しぶりすぎて、大きくなったうちの子の顔分かるのかなというぐらいの人が、何人も、どういう経緯でか合格を聞きつけ、何故か感動してくれます。(受験の苦労話とかしたことはない。)

中には「泣いちゃった」とか。私も息子も泣いてないのに?



小学校の担任の先生が「私なんか」とか言い出す

やたら校長先生から話しかけられる

担任の先生がやたら「私なんかより◯◯くんの方がよく知ってる」とか「賢い」とか言い出す。イヤイヤ、公立小の先生、みんなほんとに良い先生でした。ありがとうございました飛び出すハート

中には校長室に呼び出され、おめでとうございますとか言われた人もいるようです。嬉しいですね!



​誰からも、
「どこの中学行くん?」と聞かれない怪奇現象

村じゅうの人々から、一度も聞かれたことはありません。灘中に行くというのをすでにご存知なのでしょう。

こわっっっ滝汗

受験前はあれほど探り入れてきたのに滝汗




えっっっアセアセてなること多いですよね。意地悪やったママが急に親切になったり、やたら褒められたり、まあ良い変化と受け止めましょうウインク



こともあろうか合格証書が見つからず、体操服アップします。制服もないし💦

合格証書見つかったら差し替えます。

捨ててないはず!