昨日からいびき防止の為に、口にはテープを貼り寝ました。
そんな今日も寝不足です( ;∀;)

今日は、お昼くらいには親友ちゃんが、夕方には旦那さんが来てくれるとのことなのでウキウキ♪

昨日の点滴のおかげなのか、午前中のモニターも大きな張りもなく、お腹の痛みのようなものもないので少しだけ安心…

今日は、糖尿内科と産婦人科の受診の日で、糖尿内科には車椅子で連れていってもらい話を聞きました。入院初日に血液検査をしてその結果を教えてもらい、どうもケトン体が高いらしくもう少しご飯を食べてほしいと言われました。
私の場合は、1日2000キロカロリー摂取を目標なんですが、入院してから食欲もなく、お腹で胃が圧迫され、すぐお腹いっぱいになり食べるようにはしても胃が痛くなると先生には言ったんですが、
もう少し頑張って食べてほしい!とのことでした(´д`|||)
そんなに食べられないのに(´;ω;`)
とにかくもっと食べてほしいって話で終わりました…

産婦人科はお腹のエコーと内診で、赤ちゃんは順調に育ってると言われ安心(ノ´∀`*)
ただいつもエコーした時は顔を隠されちゃんと見えたことはありません(/´△`\)
今日は、手をクロスして顔を隠してました(笑)

内診では、やっぱり長さが短いみたいで、入院した時よりは5ミリほど長くはなりましたが、短いみたいです(´д`|||)
先生と話して、早く帰りたいと訴えてみるも撃沈。。(〃_ _)σ∥
先生は分かりやすく今後のことを教えてくれて、帰れない代わりに、電話を短い時間なら行って話してもいいと許可してくれました!\(^o^)/

わがままだとはわかってるけど、声が聞けるのと聞けないとでは全然違うので嬉しい!

とりあえず1ヶ月の入院は決定になりました…


親友ちゃんには、まだ何も用意してなかった赤ちゃんのものと、お産の入院のものを買ってきてもらうのを頼んでいたので、買ったものをもってきて見せてもらい、本とか色々もってきてくれ、旦那さんがくるまではいてくれてたくさん話が出来てすごくストレス発散になりました♪ヽ(´▽`)/

旦那さんには持ってきてほしいリストをメールしてたので持ってきてくれて、入院して初めて笑った!笑わせてくれたんですが(о´∀`о)
週に2回は会いにきてー!とお願いして、週に2回は来てくれることになり、会える日を楽しみに入院生活するね!とその時は笑ってたんですが、帰ると寂しくて泣きました少し。

だけど、お願いしてたリストに旦那さんの匂いするものとお願いしてたので、それをクンクンしながら寂しいのを我慢してます(笑)

旦那さんと一緒にエコーの画像を見て、今回も顔はっきりわからないねーと、名前考えないとねとか、性別もずっと教えてくれない先生が担当で、教えてくれる先生に変えたその日に入院で、まだ確定ではないので、早くわかるといいね♪と話してました。


基本的には横になってなきゃいけないので、持ってきてもらったゲームしたり、消灯したあと眠れないのでスマホでテレビ見たり、この日は初めて眠気に襲われいつもよりは1時間ほど早く眠ることが出来ました!

入院5日目は、早く帰れないのは決定だったけど、二人に会えてぐっすり眠れる日になりました!