今日もよく眠れず寝不足な日々…

午前中、モニターをつけに部屋を移動して今日は、外の景色が見える部屋で、久しぶりに外の景色見たなぁ~とボーッとしてたら寝ちゃってました(笑)

胎動があるときは、このボタン押して下さいね!と言われてたのに、気づいたら寝ちゃって起こされてました。部屋には自分だけだったので少しだけぐっすり寝れて少しスッキリしました!

お腹の張りはあるけど、今日もシャワーにも入れてよかったです(^o^)

この日は土曜日で他の同じ部屋の人は面会の人と楽しくお喋りしてました。
私の旦那さんは土日がピークに忙しいので面会にもこれず、寂しい(;つД`)
うちにはもう母親がいないので、こーいう時に母がいてくれたらなぁ~とふと思いました…聞いてほしいことたくさんあるのに…

部屋に先生が来てくれ、様子はどうですか?と
自分のお腹の張りがわからないこと。
張りなのか、胎動なのかわからないこと。
突然の入院でたいした説明もなくてわからないこと。
早く帰りたいこと。を伝えました

先生の話では、お腹の張りの具合はモニターを確認して数値が上がりお腹の張りがあるときに、自分のお腹の感覚を少しずつ感じるとわかるようになります。と言われました。
なぜ、突然入院になったのかも説明してくれ、帰りたいのはわかるけど、今帰ると赤ちゃんにおこることを説明され、まずは、34週を目指し、34週になったら出来れば36週までお腹の中にいてほしいね。と話してました。
私の場合は、軽症ではないらしいのですぐには帰してあげられないと言われて、お腹の張りもそうだけど、子宮頸菅長の長さが短いみたいですぐには帰れないみたい…

先生には、部屋の中のベッドとトイレ、洗面台しか行き来できないのがつらいこと。せめて電話をかける場所に行けないですか?と聞くと、週1回の診察の日に先生と相談して、電話出来る場所まで行けるか聞いてみてみるのがいいと言われました。経過が良ければいいって言われるかもしれないし、それは経過をみないとね…と…

わかりました…とは言ったけど、やっぱり帰れないんだ~とショック(´д`|||)電話すら出来ないなんて…

旦那さんにメールしてまた泣きました(´;ω;`)

頭ではわかっていても、赤ちゃんの為とわかっていても、たった数日でこのストレス…
すでに耐えれなくて毎日泣いて、どこかで帰れるかな~と期待してたけど無理で。あと何日?と何度もカレンダー見て落ち込みました。

部屋の他の3人は、食事の時はカーテンを開けてお喋りしてるんですが、私には無理で。そんな余裕もなくいっぱいいっぱい。カーテンも常に閉めて閉じこもってます。ご飯の時間も涙が止まらず、食欲もさらになくなり、このストレスの方が体に悪いんじゃないんだろうか?とか思ってしまいます。

入院3日目は落ち込む日でした