すっかりお久しぶりのブログです無気力



何となく気持ちが乗らなくて記事にしていませんでしたが…


2年前から延命を繰り返していた8月アラスカクルーズ下矢印


返金期限前の3月末あたりにキャンセルしたのですえーん




色々と規制が緩和されてきたとはいえ…

やはり一番のネックは、日本帰国時の72時間以内のカナダ現地でのPCR検査驚き



カナダでの情報もほとんどない&クルーズ寄港後から往路フライトまでに+αでこの時間を確保するのはかなり厳しいという現状



リオープン後の海外一発目としてはハードルが高すぎるという判断に至りました悲しい



返金について、現金支払い分は小切手が一年後とかに郵送されてくるはず←不安しかねぇw



DVCポイントについて、過去2年間でDVCの方とやりとりした話だと、


クルーズに使った181ポイントは2019年ユースイヤーでとうに失効してしまうものであり


クルーズをキャンセルしたら戻ってこないと聞いていたんです…煽り



が、


なんと!



2022年ユースイヤーのリザベーションポイントとして返ってくると・:*+.\(( °ω° ))/.:+



リザベーションポイントなので


アウラニなどには使えず、基本東京ディズニーリゾートの予約で使うことになります真顔



それが181ポイント。


それとは別に、翌年に繰り越しができない


2022年ユースイヤー分が64ポイント。



計245ポイント…



こんだけあればアウラニ (一泊16ポイント〜)何泊できたでしょうねぇぇぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まあ、今年行けないものは仕方ないし、


1月の誕生日に、と思ってあまり先延ばしにして予約が取れないのも嫌なので…










昨年同様に夏休みに舞浜ステイで消化することに!オエー




ただ…Twitterとか見てて…



3月にクルーズキャンセルしたときの比じゃないくらい


DVC絶望的に繋がらなそうだな!?チーンチーンチーン



って思ってたら…



まさにその通りでした昇天昇天昇天




ちなみに本日、会社ですにっこり



10:45   電話開始グッ




ハイ!そもそも自動音声にすらつながらないという壁ね!真顔



これまでは少なくとも自動音声には繋がって

そこからひたすらオペレーター待ちだったのに…


「ツー ツー ツー」が鳴ると


ただ無心にリダイヤルボタンを押すbotになること2時間半チーンチーンチーン




13:16    自動音声につながる!スタースタースター


第一の壁を突破ー!!!


ここからオペレーターの方に繋がるまで、


ディズニーミュージック(保留音)を聴くタイムに突入魂が抜ける




13:55  オペレーターにつながる!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ついに繋がった!!


そして!


希望日程で、ミラコスタ第一希望のお部屋!


途中でまたディズニーミュージックタイムを挟みつつ、


34日で無事に確保ー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。




勝ったのね…私キラキラ




14:14  すべての予約が完了!


95ドルの手数料支払いやポイント精算が終了!


ありがとうございました!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして下矢印



忘れないうちに‼️


アンバとミラコに電話して


サクッと、朝食&シェフミも予約完了グッキラキラキラキラキラキラ


はー、無事に予約できて肩の荷が降りたあああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



兎にも角にも、ミラコスタ3泊4日は豪遊で楽しみしかありませんが…!デレデレ



でもね、来年こそは…!!







海外ディズニー行くぞー!!!