昨日、職域でモデルナ2回目を接種してきました〜!


注射が大嫌い(トラウマ)で、毎年の血液検査でゲロゲロになりゲロー


インフル予防接種を最後に受けたのは小学校の集団接種という筋金入りの私ですが!


悩みに悩んだ結果、コロナワクチンは清水の舞台から飛び降りる決心で接種を決めました!!!



1回目のときは接種した左腕が筋肉痛になった程度でしたが…


2回目は朝10時に接種後、そのまま仕事。


3時間後には腕の痛さが1回目のときのMAXの痛さを超えておりました滝汗




会社を定時に出て、息子を学童に迎えに行き


さっさと帰りたかったのですが、


学童で作成したマイクラ作品の発表会をしていました…ゲローゲローゲロー

なんで今日なんや…


約1時間程度拘束され、ヘロヘロになって帰宅チーン


そして、少しすると寒気が…ガーン



服の着脱が地獄で、いたたたたと悲鳴を上げているのを息子に爆笑されながらシャワーを浴び

21時半にさっさと布団に入り、


ぐわーっと寒気&息苦しさがして23時半に起きて測ると38度超え…



解熱剤を飲み、再び就寝して汗ぐっしょりになり

夜中3時に起きて着替え&再び解熱剤。



頭痛と気持ち悪さも出てきましたが、


終わりがない病気ではないことがわかっているのが救いでした笑い泣き



翌朝。すっかり寝不足&頭痛も残っていたので

副反応クラスターで職場崩壊寸前でしたが

会社は休ませていただきましたっニヒヒ



半日以上ずっと寝ていて、

だいぶ回復した気がしますが、微熱がまだ残っております。



インフルにもかかったことがなく

高熱を出すことも5年以上なかったので

コロナ罹患したら、いくら医学的には"軽症"でも


先が見えない発熱や息苦しい症状と向き合っていくのはホントに不安だし、


ツラいよなと思いました…(しかも自宅で)ショボーン


それに比べたら副反応はまだマシかなというのが個人的な意見です。



とりあえず我が家はこれで実家の両親含め

8歳の息子以外は全員2回目終わりました!



接種希望する方に早くワクチンが届きますように…!


あ、そういえば夏休みディズニーしたので

気が向いたらレポします(笑)爆笑